511917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のけーすけ+α 2号店

今日のけーすけ+α 2号店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カナケン 休館 taku-yukiさん

蒲公英(tan-po-po)'s… tan-po-po*さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
大谷美穂の子育て漫… mihoemuさん
のんびリズム 浪花のsabo天ママさん

コメント新着

けーすけWAN@ Re[1]:iPhone、割る。(02/24) taku-yukiさん おはようございます! >…
taku-yuki@ Re:iPhone、割る。(02/24) あらら~(>_<) スマホの修理って高…
けーすけWAN@ Re[1]:年末イベント(12/27) taku-yukiさん あけましておめでとうござ…
taku-yuki@ Re:年末イベント(12/27) 武道館楽しかったですね。 アリーナだと「…
けーすけWAN@ Re[1]:ァァァァァァ(´;ω;`)(12/16) 浪花のsabo天ママさん こんばんは! >…
2012.07.17
XML
カテゴリ:学校のこと
 



朝、担任に電話して放課後の時間を頂き
会社を早上がりして学校に行きました。

担任の第一声は
「私の力が足りず申し訳ありません」
…でした。
そして、
「私がドタ姫さんだったら、やっぱり
辛くて学校に居にくいと思います」
とも。やっぱり殆ど苛めの領域なんだ。
そういう行動に出ているのは一部の子。
だけど、全体的にそれに乗っかってる
雰囲気になってることは否めなくて
ドタ姫のことを気にしてくれている
友だちもいるらしいのだけど、その子も
今自分のことで一杯一杯で余裕がない。

宿泊行事は行かないと決めました。
今週末から夏休みだけど、もう9月まで
登校も見合わせることにしました。
教師が辛くて教室に居るのは無理と
感じるくらいの状況だったなんて。
先週の月曜日のトラブルでは
今まで保健室に来ても静かに休むだけ
だったドタ姫が、初めて声を上げて
大泣きしたのだそうです。
多分、あのときが限界だったのだと。
頑張っていたんだなあ。
先生がいったこと。
ドタ姫さんは悪くないし、みんなにない
良いところが沢山あるんです。
優しくて一緒にいると癒されるし
自分のことで精一杯な状況なのに
周りを気遣うことができるんです。
それを判ってもらえれば良いのですが。

たぶん、ドタ姫が苛められる理由は
ゆっくりのんびりマイペースな性格に
イラッと来る子がいるんだろうな。
何を言われてもやられても、
言い返したりやり返さないから
相手が調子こいてんだろうな。
…とは思うのです。
なんて残酷な生き物なのだろうね。
だけど、先生が言ってくれたこと。
いわゆる定型発達なのであろう、
クラスの他のお子さんがたより
私はドタ姫を誇らしく思うよ。
苛められないためには、ドタ姫も
変わらなくちゃいけない部分はあるけど
だけど今嫌がらせをしたり
それに流されちゃってる子たちよりも
よっぽど良い子じゃないか。
…親ばかかもしれないけど。
まだまだ、先は長いだろうけど
楽しむべき学校行事に参加できなくて
残念だけど。
一緒に頑張ろうと思います。

 

素材
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.17 21:27:23
コメント(2) | コメントを書く
[学校のこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

けーすけWAN

けーすけWAN

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.