|
カテゴリ:収入を増やす
ホームページやブログのヒット率を上げる方法のひとつに
検索でよく使われる単語を組み込むというやり方があります そのために役立つページを今日はちょっと紹介します HP、BLOGでの強みとなるキーワード候補をリストアップして、それぞれの検索頻度を調べるためのページ ・オーバーチュアキーワードアドバイスツール http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp *オーバーチュアキーワードアドバイスツールとは、月間のキーワード検索回数や 一般のユーザーが利用する検索キーワードの組み合わせを調査できるツールで キーワード選定および調査を行う際に必須のツール グーグルアドワーズ キーワードアドバイスツール https://adwords.google.co.jp/select/KeywordSandbox *グーグルのキーワードアドバイスツール。日本語版。より限定的なキーワード、類似キーワードを表示してくれる。 ◎ここでのポイントは主観や思い込みでキーワードを決定しない。 色々と試してみるといいと思います。 これでわかった面白いこと IPO VS 未公開株 結果:意味は同じですがIPOが月30000回検索されているのに対し未公開株は6000回程度 ⇒未公開株を扱うならIPOと記載した方がネット上では有利 ファンド VS ヘッジファンド 結果:ヘッジファンドと検索する人がファンドと検索する人より若干多い ⇒最近のファンドでのはやりはヘッジファンドだということがわかる 生命保険;検索すると法人では日本生命の後にソニー生命がランクイン ⇒すくなくともネットの世界ではソニー生命の知名度が日本生命に次いで二番だという事 なんてことがわかります。 役に立った、面白かったと思った方はクリックをお願いします お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年03月26日 13時54分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[収入を増やす] カテゴリの最新記事
|