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カテゴリ:経済自由人
昨日、無料宣伝掲載のコツをセミナー聞いてきたのですが役に立ちそうな内容だったのでシェアします 講師の方は日本工業新聞や日本工業出版などで自社を無料で掲載したことがある方で、実際お金をかけてやると何千マンもかかるそうです そのコツとは! ・記事になる「ネタ」を作る 一つ記事を作れば、媒体を変えたりすることでいくらでも応用が効く 社会的な価値があるような位置づけをするか ・記事はファックスで各メディアに連絡 新聞だけでなく、雑誌や会報、セミナーなど様々な媒体がある 5W1Hを載せてファックス、メールする(30行くらい) 仕組みを記事にして書く ⇒ 記者が記事を書くことはまれなので自分で書いたほうがよい * 各媒体の載せてほしい記事、担当宛(経済部か金融部か記者クラブ等)にファックスをする * 上記については事前に電話確認でどこに送ればよいか確認するとよい ⇒講師の場合、記事は取り上げられた後、ベンチャーキャピタルから連絡が多数来た 特殊なものほどインターネットで探される。 ・各種会合で新聞社、雑誌社の記者と知り合い自分の意見を述べる ・記者と個人的に連絡を取れるようにする ・取材先の提供をする ・記者の広報の方法を教わる。 などなどでした。 こうしてみると人脈ベースなものが多いですね やはりネットの時代でも大切なのは人脈なのでしょうか いつもクリックありがとうございます 3~5位がなにやら激戦区です。今は何位なんだろう? 訪問頂き、ありがとうございます、みなさんに訪問していただいてる自分は本当にツイてます 訪れていただいたすべての方に、すべての善き事が、雪崩の如く起きますように お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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