7329561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



   スマイルこんばんは

  秋ですね~葉
  朝晩は肌寒いくらいですしょんぼり

  今日はルルの血液検査の日でした
  点滴を1週間しましたが
  数値は下がりませんでした号泣
  暗い話は後にしますね!

 まずはい庭の事から・・・
  昨年の11月に
  室内観賞用のシクラメンを
  500円程度で購入したんですが
  花後裏庭で管理していたら
  夏ごろから蕾をつけはじめ
  今では立派なお花が咲きましたウィンク
  早速ガーデンルームにお引越し
   どうでしょう
  夏越ししたシクラメン


  葉っぱも綺麗で
  立派でしょぽっ
  蕾もいっぱいついてますよ


  その隣の
  そのまま咲かせるサフラン


  少しずつ芽が伸びてるけど
  成長が遅い
  白のサフランは
  とうの昔に終わったのにな



  

この前紹介した
  グレムリンの寄せ植え
 後ろ姿が凄いことになって
 とってもきれいだから再度紹介


  ラナイが枝垂れてめっちゃ綺麗です
  紫と白組み合わせバッチリグッド
  大好きな色合いです目がハート


  小道の
  オキザリス
   トライアングラリス
  またお花を咲かせ始めましたよ
  初めは草かと思ってたけど
  こんなに可愛いなんて
  びっくり
  植えた覚えはないんだけどなぁ


  グリーンの中に
  紫の葉
  アクセントになりますねダブルハート


 春に購入した
 レンゲローズ
 夏剪定してまた綺麗に咲き始めてくれました


   愛らしい
   白の小花に
   ピンクの斑が入ってますぽっ
   かわい~い大笑い
   大すきなミニバラですスマイル


  見ているだけで癒されて
  少し気持ちが
  楽になります・・・・

 それではルルの今日の様子を
  朝、点滴と血液検査をしました
  結果は
   まったく数値が下がらず駄目でしたショック
   ルルちゃん頑張って診察を受けてますスマイル
    『えらいね~ルル犬


  そして血液検査後点滴を
  ずっと震えていますよしょんぼり
  『頑張れ!ルル犬


  これからの治療は
  数値が下がらないので
  もう1週間、点滴と内服2種類の処方でした
  何とも言えない状況で
  痙攣が来たら
  号泣もう駄目だとのことでした
    つらいです・・・
   帰宅後ご飯を用意しましたがたべません


  好きなものばかりなのに
  哀しいです・・・
  お薬は錠剤と顆粒
  シロップに溶かして
  注射器で飲ませるよう指示があり
  薬だけは
   のどに流し込みました
  嫌がっていましたが
  良くなることはないけれど
  少しでも楽なってほしいから


  日々弱っていく
  ルルを見ていると
  胸が苦しくなります!
  ルルのためになることは
  できるだけしてあげたいと思いますダブルハート

  いつもいつも
  こんな悲しいお話でごめんなさいね

  それではこの辺で
  綺麗に咲いてる秋バラの紹介です

  花今日のバラ
   ”カタリナ





   ”だんじり囃子





   ”みさき





  ”コンキュサーレ





  ”名称不明





  ”マリアピアッチェ




  ”シャンスゼウラ
    本来しぼりですが
    今回は絞りが入ってませんね^^
    




   秋の薔薇は
   花持ちもよくて
   お色も濃く出ますね
   やはり
   たくさん華やかには咲きませんが
   秋の薔薇が一番きれいです
   何十年と育ててきて実感してますよウィンク

  
              今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
        感謝ですダブルハート


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート

  



 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.18 19:18:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.