7325362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんにちは

  今日もこの地方は30度超え
  9月の中旬なのに須郷ですよねショック

   でも風があったので
  気温ほど暑さは感じず
  あさ8時くらいから昼一時ごろまで
  庭仕事を終えた後も
  ブドウ棚のテラスで
  飲み物とおやつを持ちこんで
  のんびり庭を眺めて過ごしましたよグッド

  暑くないのと思われると思いますが
  それが暑くない!!
  ブドウのツルと葉が屋根を覆ってくれているんで
  日差しが遮られてさらに風が吹いていたので
  涼しいんですよグッド

  ほら!こんな感じウィンク

  去年の台風で以前のテラスは倒壊して
  今年再建
  ブドウも今年植えたとこなんですよ


  今年はまだ覆いつくすのは無理かなと思っていたんですが
  7か月でここまで来ました
  自然のちからってすごいですよね!
  手前はブラックベリー




  テラスの椅子に座り見上げると
  いい感じに日陰を作ってくれて
  一休みするには最高の場所です大笑い
 ここに座ると庭全体が見渡せます^^

  実は
  皆さん覚えていますか?
  我が家のシンボルツリー
    #クロガネモチ

  あまりにもおおきくなりすぎて
  スカイデッキの屋根をこわしてしまったので
  泣く泣く、友人におねがいして剪定

  お願いしたのはいいけれど
  知らないうちに
  つるっぱげにされてしまった

  このブドウ棚のテラスからもよく見えるシンボルツリー

  剪定前の3月26日の様子は
  こんな感じにガーデンルームのアプローチは
  覆いつくされている感じでした


  剪定途中
  すっきりしてきました
  ここですこしようじがあったその場を離れたら


  こんなことになってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
  葉が残ってない
  まるでピノキオが手を広げてるように見えますよね
  この姿に
   さすがの私も落胆したのを覚えていますしょんぼりしょんぼりしょんぼり


 それから半年弱
  今では
  奥のほうに見える大木


  こんなに立派によみがえりました
  ほんと
  自然の力はすごすぎますよね!
  まさかここまで復活するとはウィンク
  形もよく復活してくれて
  我が家のシンボルツリー様様ですグッド


   庭に一つ
   シンボルになる木があると庭が締まりますよね
   皆さんのおうちは
   どんなシンボルツリーが植えてあるのかなスマイル

  そんな庭の
  今一番のお気に入りに場所
  この前もご紹介したこの場所

   ルリマツリと
   斑入りヤブランのコンビ


  小さなお花が
  やっと一輪咲いているのを見つけましたよ



   元気いっぱいに蕾の帆を伸ばしています


   紫の花びらに
   黄色の蕊
    ちいさなちいさなお花です
    ランと名がついているだけあって
    ランのようでもあり・・・
   なんにしても美しいお花には変わりありませんねグッド



  斑入りヤブランとのコラボも美しいですね



  満開ではありませんが
  チラホラと咲きつ続けていますよ音符音符音符



   お色がおきにいりなんです
   花型も房前で素敵です




  それではオマケです^^
  先日お迎えしたお花の寄せ植え
  いい感じにその場所になじんで
  蕾が開花してきましたよ

 
 八重咲ジニアクイーンレッドライム

 カリブラコア
  ウオーターブルー
  この植物
  株に絶対水をっけないと注意書きが
  すでに水をやった後に気が付きましたよ泣き笑い
  どうやらご無事だったようで一安心


  このブルーのブリキ缶いい感じでしょ
  ジニアのお花も咲き始めました
   花弁がクリンとカールする
   楽しいお花です


  横顔も個性的で
  魅力的



  それではこの辺で
    花今日のバラ

    切り花品種

  ”マーブルコンフィティー
   








  幻のバラ
   #ザ・ナイト







   切り花品種
   #カナリアリッチ





  #フォーカスポーカス












今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.18 17:47:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.