7347012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は約1年ぶりに
 美容院に行きましたよ大笑い

 年齢のわりに白髪も少なくて
 髪の毛もロングなので
 毎日寝る前にカーラーで
 グルグル巻きにして就寝ですウィンク
 
巻いてるんでまとまりもよく
 ショートカットの人より
 美容院に行く回数は
 もともと少なかったんですが
 
昨年10月ごろから体調不良で
 大学病院通いが続き

 次男のハワイ挙式
 3人目の孫の誕生

 そしてコロナと孫の学校休みと続き
 
 その中
 義父の介護、母の肝臓がん
 あれよあれよと
 1年過ぎて
 やっと今日美容院に行けましたよ大笑い
 ロングの髪が
 まるで貞子のように伸びて
 この暑さに我慢ができず意を決して
 行きましたグッド

 美容院の従業員さんには
 長く来ないので心配されていました泣き笑い

 そして一年ぶりにカットして
 パーマをかけてヘアカラーと
 一番高いトリートメントもして完了!!
 なんと
 髪は25センチカットしましたびっくり
 頭が軽~くなりましたよグッド

 そんなこんなで
 美容院から帰宅すると
 宅配の不在票が・・・・
    その宅配が超嬉しい物でしたので
    またあとで音符音符音符

  まずはお庭のおはなし
  毎年この時期に
  必ず枯れることもなく
  愛らしいお花をさかせてくれる
    『エキナセア』達
  我が家には3品種のエキナセアがいます

 一番大きなエキナセア
    名前は不明ですが
    高さは1mほどあります

  三年一番に咲き始めるエキナセアがこれ!



  はじめはグリーンの花びらが



  咲き進むに従いピンクに変化する愛らしいお花




  そして
  ピンクが鮮やかな
  コンパクトタイプのエキナセア
   『ワイルドベリー』



  濃い目のピンクが
  鮮やかなエキナセア



 コンパクトタイプなので
  飾る場所を選ばなくていいですね^^



  最後に
   『グリーンジュエル』

   コンパクトタイプのはずなんですが
   なんだかピンクがかってきています????



  ずっと
  そう思って育ててましたが・・・・・(;゚Д゚)


  もう少し立つと判明すると思います
  又その時に…笑


  宅配の
  再配達の電話をして
  待ってる間に
  お迎えしたお花たちが放置してあったので  
  地味な絵面ですが植え替えを完了したところで
  


  宅配が2つ到着
  一つは


  2日前に
   オークションで落札した
   アジサイ2品種



  シュロスバッカーバルト
     ピンクとブルー


   グリーンとブルーのコントラストが
   とっても素敵!






  こちらはピンク



   ピンクとグリーンが愛らしいですね


   おもってた通りの愛らしいアジサイの到着で
   ウキウキ気分
   植え替えはまた明日ウィンク
  そして
  気になってる皆さんもいらっしゃると思いますが
  箱の隣に見える
  もじゃもじゃ
  あれは
    ほうき草です


  母の家に干してあったものを
   もらってきました
  左側のほうきのように
  作ろうかなぁと思っています
  ちょっと大きめのほうきになりそうです!
  出来上がったらご紹介しますねグッド
  





 もう一つ
 嬉しい宅配の中身は
  なんと冷蔵でとどきましたよ
  主人の会社の下請けの運送会社の方から
  いつも珍しいものをいただける会社です^^
  ありがたや~ぽっ
 

 う~ん何々?
    岡山クラフトビール?大笑い


 目がハート大好きなビールですぽっ
  熱処理されてない
   酵母が生きてるビールだそうです



 早速
  冷蔵で届いた
  キンキンに冷えたビールを賞味!
  疲れも吹っ飛びました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
  コクのあるおいしいビールです
  いろんな種類があるので
  ゆっくり堪能したいですグッド


後ろのほうに見えるのは
  孫が幼稚園の頃に書いた
  顔ですよ^^亡霊ではありません (笑)

 仕事をした後の
   冷えたビールは最高ですもんねウィンク




  それではこのへんで
  花今日の薔薇


   切り花品種 
     『ラグジュノーブ』




 



   切り花品種
  『JPBルビー』













  切り花品種
   『環~美空』

  







 
  今朝
  最後のデイに行く義父と
  20分ほど話をしました
  いろんなことを話しましたので
  また明日聞いてくださいね!

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.02 21:26:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.