7324363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日は早朝
  早々にバラン水やりをこなし
  大学病院に血液検査の結果を聞きに

  結果次第で
  やっと薬を処方してもらえますグッド
  
  (斑入りシュウメイギク・初音)


  朝8時半から昼3時半まで3科を回り
  結果が出ました

  自己免疫疾患が原因で
  喉の潰瘍ができているのではと
 色々検査をしていただきましたが
  結局検査結果の中では
  そのような所見がなく
  原因不明の発症で終わりましたしょんぼり

  いったいなんで繰り返すのか
  本当にきちんとした原因が知りたいのですが
  今の状態では解明できていませんほえー

 しかしながら
  今日からステロイド剤は処方されましたので
  少しずつ良くなると思います!
  あとは左目の手術に向かい頑張りますウィンク

  それでは
  病院から帰宅して
  待ちに待った宅急便の
  不在票が入っていたので即電話
  すぐに届いた中身は



  一目ぼれした
  斑入り葉のシュウメイギクたち



   丁寧に梱包されて
   可愛い子たちがやってきました
   ネット注文は
   送料がとても高いので
   躊躇はしますが
   手にいれにくい品種が
    お迎えできるのは
    ネットかなウィンク
  



  シュウメイギク
   『初音』
  葉の絞りの美しさを見てください
  この姿に一目ぼれぽっダブルハート


  たくさんの蕾と
  一重のお花
 一番の魅力は絞り葉です

   キンポウゲ科
    アネモネ属



 ツヤツヤの
  人目を惹く絞り葉



 この葉に魅せられてお迎えです



  耐寒性多年草
  開花期9月から10月


  ウエーブのかかる花びらと
  まあるいわっかの蕊が特徴的で愛らしい
  花びらにも
   絞り模様が見えますねぽっダブルハート







   山野草
     斑入り『ホトトギス』

   『 サンコウナカフ 』
    ユリ科
    ホトトギス属


  グリーンと
  淡いグリーンのコントラストがきれいです
  細い華奢な姿の葉も魅力ぽっ

  まるで  
  刷毛でさっとぬったような
  そんな絞りの入り方が個性的でいいですね


  花びらに宇数に入る無数の斑が
  鳥のホトトギスの
  胸毛に似てることから
   この名前がついたそうですよウィンク
  







  そして
   これは
   アンティークな花色に心動かされ
   お迎えした

  『トルコキキョウ』

     『アンバーダブルロマン』



  リンドウ科
  ユーストマ属



  アンバーとは
    琥珀の事



  深いシックな色合いが美しい
  グリーンと
  アンティークピンクのグラデーション
  この
  ニュアンス色にドキドキしましたよぽっダブルハート


  明日
  ありあわせの鉢になりますが
  早めに多いな鉢に植え替えてあげようと思う!
  お気に入りの花を見てると
  嫌なことも忘れられます大笑い

  それではこの辺で
  花今日開花のバラ


    切り花品種
  『ヘリオスロマンチカ』



   アプリコットオレンジの
   カップからロゼット咲き



  ベビーロマンチカの枝変わり品種



  大輪の一輪咲き
  元気の出るカラーが
  アレンジなどでアクセントになりますね^^



  切り花品種
  『ラシャンスNO11』



    ラシャンス枝変わり



  ラシャンスのお花のカラーに
  外弁がピンクの乗るグラデーション


  ララシャンスシリーズの中でも
  華やかでエレガント



   香は
    フルーティーの微香ですダブルハート



   切り花品種
   『オール4ブーケ』



  オール4シリーズの中の一つ



  シックなシルバーピンク
  ティーの微香



  オール4シリーズには
   オール4ラブ
   オール4ピュア
   オール4ハート
   オール4ロマン
   オール4サクラがあります

  いずれも大輪から巨大輪の
  立派な花を咲かせますウィンク
  大好きな花シリーズ
  頑張って揃えましたよぽっダブルハート



  今日も
   朝から病院夕方には
   今度購入する土地の整地の見積もりに
   業者さんが見えて
   現地の調査グッド
   水がたまらないように排水がたいせつなので
   U字溝などの工事も入れるとお高くなりそうです!
    なかなかお金がかかりますね泣き笑い泣き笑い
   
  覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 00:21:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.