7347712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日はさっと庭仕事を済ませ
  入院前に身ぎれいにしとかなきゃと
  美容院に行ってきました
  ちょっとだけこぎれいになりました大笑い
  
  来週月曜には入院ですウィンク

  実は術前2週間前より
  治療薬以外のサプリは中止
  プラセンターの注射も中止
  なんだか今まで飲んでたサプリをやめると
  体調が崩れないか不安で不安で・・ショック

  でも万全に手術を受けるためには仕方ないぽっ

  それでは前置きはこれくらいにして
  お庭のお話です花

  昨日から降り続いた
  雨上がりの庭は
  とってもピカピカときれいです星




  ブドウ棚のテラス前に
  返り咲きのツルバラが一輪
  開花していました



  大好きなこの場所に
  大輪の優しいこのバラ
  頂き物で名前はわかりませんが
  良い香りを漂わせています



  秋のバラは
  澄んだ花色に
  香も強い気がします
  気品さえ感じる横顔です



  高芯剣弁咲き
  秋はこの姿を
  ゆっくりと楽しめるので
  嬉しい季節です目がハート



  そのお気に入りの場所にいる
  冬咲きクレマチス
    『シルホサ系』


  満開に近づいています
  今年はほんとによく咲いてくれました


  このお気に入りのテラス前を
  賑やかに彩ってくれたクレマチス
  感謝です1



  そこには
  クレマチス
  『白万重』も
  まだ蕾をつけています
   冬咲きではないので
   もう開花しないかもしれないけど
   がんばってます!
   







  こっちも頑張ってる
   『ビエネッタ』
  まだ数個蕾をつけてますよウィンク
  がんばれ~大笑い
  バラは
  我が家では
  11月中旬が秋バラの一番いい時です
  その最中の入院なので少し残念だし
  その間
   バラや庭の花達をお願いしていくので
   それも少し心配ですよ
  もう少し
   時期がずれていればよかったんですがねグッド



   それでは
  今日のお題目!
  『ようやく見つけたお気に入りです』
  しばらく前に
  このサビサビポスト



  ついに壊れたとお話しましたね!
  とっても気に入ってた
  雑貨屋さんのバーゲンで
    980円
  で購入したポスト




  こんな状態で
  崩壊して
   お気に入りなので
   できれば同じものをと
  次のポストを探してたんですが



  楽天市場
  ヤフーショッピング
  アマゾンと
  探し回り




  昨日やっと
  同じものが
  アマゾンで見つかったんですが
  何と価格が・・・びっくり
   ¥4023円
  ちょっと迷いましたが



  ほかにピンとくるものがなく
  良いなぁと思うと6000円以上
  お気に入りのポストなので
  昨夜ポチしました
  そして今日昼すぎには到着
  アマゾンは凄い



  あれ~?
  始めはこんなに色が濃かったのかな
  ひさびさに新品を見たので(@_@;)



  あ~ダブルハート
   そうそうこれです!
   あまりにも新品の時が前過ぎたので
   こんなに素敵だったんだと
   再度実感泣き笑い
   これが980円だったとは
   すごい!!



  ベンチに並べてみると
  確かに同じものですが
  右の古い物の劣化がものすごいびっくり
  よくもまぁ5年程前のものが
  見つかったなぁと感心してます
  又同じ位置にかけて
  お花を植えますよウィンク
  『めでたし、めでたし』ですぽっダブルハート





  それでは
  花今日庭で咲いてたバラ

  テラス前の
  バラのひな壇のバラですが
  名前がわかりません




  丸弁カップ咲き



  黄いろのしべが覗きます
  微香



  切り花品種
  『エディス』



 ほんとに花付きよくよく咲くので
  何度も登場してますね


  咲き進むと
  右のように
  ピンクのお花に変化します


  切り花品種
   『トレミヨンヌ』




  グリーン系のバラの中のひっつ


  中心が優しいピンクベージュ
  



  ツクツクと尖った花びらが個性的
  花持ちがばつぐんいよいバラです



  こちらは裏庭のバラのひな壇

  昨日ご紹介した
  ERのムーンライト
  綺麗に開花しています



昨日はまだ蕾でしたが
 今日h優しい表情で開花です



  丸弁カップ咲き



  ニュアンスある
  アンティークイエローが魅力です


  そのすぐ下の段には
   『ミミエデン』


  四季咲き
  小輪
   フランス
   微香




  外弁が白っぽく
  中心は愛らしいピンク
  ころころと咲く姿はチャーミングな
  みんなに愛されるバラだなぁと実感
  枝代わりにツルミミエデンがあります!



   明日は
   主人の会社の健康保険組合の
   『地域巡回検診』です
   この地方で有名な豊田グループですので
   会社の方でお金を負担していただけるので
   3000円で
    胃透視、超音波、心電図、血液検査
    マンモグラフィー、子宮がん
    検尿、検便
    血圧、診察そのほかにもありますが
    全部毎年一回受けられます
   仕事をしてない私にとっては
   健康診断をしてもらえることは
   ほんとにありがたいことですよグッド

  バリウムを飲むのが苦痛ですが
  頑張っていってきますねバイバイ

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.09 17:51:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.