7348300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 昨日退院して
 のんびり庭をと思いましたが
 たったの2日間
 いなかった庭
 それだけで乱れてしまうんだなぁと
 少しビックリ(@_@;)
 
 毎日の手入れが
 いかに大事かがわかりますねグッド
 そのお話はまたあとでぽっ

 其れより
 今日で手術後2日目
 何と
 いまブログを書いてても
 老眼鏡がいりません大笑い
 今までは
 小さな字が見えずらく
 必ずつけて書いてたんですが
 近くの字が
   『見える!見える!
     驚くほど見える』
 携帯の字もくっきりウィンク
 裸眼ですよダブルハート
 ブログ用の写真もぼやけてうまく撮れてるか
 わからないほどだったんですが
 びっくりするほどはっきり見えますびっくり
  昨日から凄い進展で
  驚きです大笑い
 でも
 強度の近視だったので遠くがあまりみえないし
 乱視があるのでボケます
 それを矯正するには
 やはりコンタクトが必要だそうです
 (右が見えているので現状でもOK)
 
 コンタクトがなくても
 ここまで見えるようになったのは
 手術をしたかいがありました
 明日、経過を見てもらうのに受診です^^
 順調だといいんですがウィンク

 それでは入院前に
 姉に進められて
 とっても珍しい
 『睡蓮木』をお迎えして
  蕾の状態で入院
 今朝見たら美しいお花をしていました

  まるで睡蓮のお花のようでしょウィンク



  シナノキ科
  グルーイア属
  多年草

  膨らんだ蕾の姿がとっても素敵


  開花期は
  5~10月


 
 
睡蓮木のおいてあるファウンテンに
  真っ赤なモミジが落ちてました
  綺麗なモミジではないですが
  なんだか風情があるのでパチリ
 


  実は
  この睡蓮木
  姉の家には
  いま2メートルほどに成長して
  美しいお花をたくさん咲かせいています
 我が家も大きく育てたいので
 大きめの鉢に来年あたり植え替えて
 育ててみようと思います((´∀`*))




  その睡蓮木の
  おいてあるアプローチ
  そのアプローチの姫リンゴの木が
  この2日間いない間に
  すっかり葉を落として


  可愛い赤いリンゴだけに



  このリンゴ
  孫娘と
  リンゴ飴にしようと計画してますが
  早くしないと鳥に食べられちゃいそうですねひよこひよこ

  その後ろのシンボルツリー
   『クロガネモチ』も剪定しなきゃいけないし
   やることはいっぱいです泣き笑い


 落葉するといえばこのテラス
  ブドウの葉がもう半分ほど落ちていました
  黄色に染まる屋根からはいる光が
  大好きだったんですが
  もうこの風景も終わりに近づきました


  なんだか
  こんな姿を見ていると
  寂しくなってきますねショック
  



  そんな庭でも
  ぽつぽつと
  新しく咲く
  クレマチスたち

  名前はわかりませんが


  グリーンと
  うす紫のシックなクレマチスが一輪
  シロマンエだと思いんでいましたが
  お顔が違いますね大笑い



  こちらは
   『ビエネッタ』


  少し小さ目ですが
  本来の美しいお顔で咲いていますグッド
  こんな時期にも咲いてくれるのは
  嬉しいものですねウィンク



  それでは二泊三日の入院で
   家をあけて
  水やり消毒は頼んでありましたが
  
いつものような細かい
 お庭のお世話ができなかったので
 帰ってきたら
 庭のバラたちが
 葉がこんな風に黄変したものや
 



  黒点ではないですが
  あちこちに
  いつもは水やりをしながら
  取り除くので
  こんなになるのは久々見ました



 お花も
 いまよく咲いてるので
  咲き進んだお花がそのままついてるしょんぼり


  こんなにデロンとしたものを
  つけたままにしておくことが普段ないので
  なんだか
  帰宅後
  のんびり庭でボーとしようと思ってたんですが
  それどころではなかったです大笑い
  気になるところを
  綺麗にして疲れ果て
  今日またすべてこなしましたよ!
 
  やっといつものようにきれいなお庭になって
    気持ちも落ち着きましたぽっダブルハート
  昼過ぎまでかかって
  ガーデンルームでお茶して終了

  眼がよく見えるようになったので
  お花が鮮やかに見えるようになって
  本来の花色が楽しめるようになりましたよグッド



  それでは
  このへんで
  花今日の薔薇

  輸入バラ
  『ブロセリアンド』



 このバラ
  日本で流通がなくて
  個人的に
  輸入会社にお願いして入手しました


  とっても素敵な花色の絞り


  ピンクにクリームイエローの絞り


 大輪
  四季咲き



  2000年
  フランス
  強香
  葉は美しい照葉です


  『夕しぐれ』



  2006年作出
  日本



  四季咲き
  微香



  『クロードモネ』
   フランス
   四季咲き
   フルーツの強香


  今回
  絞りが入らずに開花


  外弁ピンクで
  中心に向かいイエロー
  シュラブ
  大輪のロゼット咲き



  「セ・ミニョン」



  フロリバンダ
  日本
  平咲き



  ブルーの強香
  



  金色の蕊が
  美しく主張するバラ


  藤色の
  ひらひらと
  ウェーブの入る花びらが
  エレガントさを引き立てます



  今日は
 退院後間もないのに
 少し庭仕事を頑張りすぎて
 体がだるい
 お風呂も入れないし顔も洗えない
  髪の毛も洗えないので
 それが苦痛で仕方ありません
 タオルで清拭するしか手はありません
 早く21日にならないかなぁ
 きれいさっぱりしたいですグッド

  それでは明日
  病院に行ってきますので
  又経過は明日グッド

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.20 21:14:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.