7340986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

  今日はポカポカ陽気
  陽気に誘われ
  いつもは2月上旬の仕事
  バラの剪定を少しだけ
  のんびりとこなしましたよグッド

 その前に
  久々、我が家のうさぎのチョコちゃん登場
  ネザーランドドワーフ
    ♂
   7歳

 私がゲージに近ずくと
  どこにいても
  すっとんできては
  こんな風に立ちます(* ´艸`)クスクス

  この立ち姿
  可愛すぎませんか?大笑い
  

  撫でてほしいのか
  おやつが欲しいのか
  この姿にメロメロですぽっダブルハート
  
 名前を呼んでもすっとんできますよグッド
 


  ネザーランドドワーフの寿命は
  7~8年といわれてます
  チョコは7歳
  なので
  ちょっと元気がないと
  心配で心配でしょんぼり
 
見て!
 この
 まん丸お目めが可愛いでしょ
 見た目は変わらないんだけどね
  なんといっても
  もうお爺ちゃんウサギ
  少しでも長生きしてほしい
  そう願うばかりですぽっダブルハート
  



  実はネットで調べたら
   ギネス記録で
   18歳と10か月まで
    長生きしたウサギもいるようなので
   それを目標にしなきゃグッド
  
皆さんのお家のうさぎさんたちはどうですか?
  一番怖いのは
   『胃腸うっ滞』といって
   胃腸の動きが弱くなるのが
   一番怖いらしいですよ!
   
歯ぎしりしたり
   体を丸めたりして動かなくなったときは
   要注意グッド
  お腹の痛みで
   ショック死するウサギもいるようですしょんぼり
   そんな様子の時は
   緊急事態です!!
   早めにお医者様に連れてってくださいね!
  
ルルが虹の橋を渡って
   悲しみの中にいる時
   この子がとっても心の癒しになってくれました
   寿命には勝てませんが
   少しでも長く一緒にいられたらと
   いつも祈っていますよダブルハート
    
   


  
  チョコちゃんのお話は
  このくらいにして
  お庭のご紹介を(* ´艸`)

  今日はポカポカ晴れ
  庭のパトロールものんびりと

  まずは
  今美しく開花してるバラ
 デビッドオースチンの
  イングリッシュローズ
 切り花種の
   『ジュリエット』
  デビッドオースチン独特の花姿



  アプリコットから
  外弁に向かい淡いピンク



  その美しさに
  初めて手にしたときは
  見惚れてしまいましたダブルハート



  うつむき加減のこの姿も
  とっても魅力的



  中心にグリーンアイが
  かすかにのぞいているのがわかりますか?」



  真冬の寒さに負けず
  凛と咲く大輪の美しいジュリエットダブルハート
  皆さんにもおすそわけですグッド



  そうそう話は変わりますが
   皆さんのお庭のクローバー
   元気にしていますか?




  夏の間は
   元気がなくなって
   ハゲ状態だった
  クローバー
   『ティント』


 寒さが増すにつれ
  元気が復活



  切っても切っても
   長く伸び伸びウィンク
   元気いっぱいです^^


  カラーリーフのクリローの隣には
   


  『天使のクローバー』


  もう枯れるかと思うほどの瀕死のものが
  ここまでモリモリ
  春にはお花も咲かせてくれるかな?
  なんにしても
  お気に入りのクローバーたちが
  復活してくれて大満足大笑い



 その隣の
 『ステルニーカレイドスコープサンゴ』



 まん丸の愛らしい蕾をつけ始めましたよ



 何といっても
  カラーリーフの
  この絞りが
  なんともはや
  美しすぎますダブルハート
  
 私がカラーリーフのクリローに
 はまってしまった要因はこの魅力
 まだまだほしい欲求が・・・(* ´艸`)クスクス



  それから
  今日一つ発見が
  この『神戸ビオラ』



   なんだか
   お迎えした時と
   顔が変わっています



  こんなツートンカラーではなかったはずびっくり
  紫の濃淡
  あまりの変化に目が釘ずけ
  こんなに素敵に変化してくれて
  なんだか得した気分ですぽっダブルハート



それから
  又か~と思われると思いますが
  どうしても
  そのすごさに目が行ってしまうので
  再度ご紹介させてくださいね!

   アネモネ
  『オーロラ』
  昨年12月20日ころから開花して



  まだ
  こんなに美しい純白を保って
  咲いてますびっくり


  もう
  かれこれ25日は経過してます
   こんなに花持ちの良い花
   初めてです
  私だけが知らなかったのか?
     驚愕です大笑い


  蕾もついてるし
  春まで咲き続けそうですオーケー



  丈夫といえばいえば
  この『フェアリーピコ』も



  あの氷点下の寒さにも
  びくともせずに咲いてたシクラメンは
  このフェアリーピコだけでしたよ
  ガーデンシクラメンではないはずなんですが
  その強靭さにはびっくりの品種でした
  夏越しさせて
  大株にしてみたい
  シクラメンでもありますねウィンク



今日は
 ポカポカ陽気の中
 お昼から
 小さな鉢のバラと挿し木のポット苗を
  のんびりと
  ほんの少しだけ剪定しました
  
ちょっと早すぎますが
  こんないい天気に
   仕事をしないわけにはいかないウィンク



  はい!
  一番下の段
   スッキリしたでしょウィンク
   まだ蕾がついてるものや花付きは
  そのままで楽しみ
  2月には剪定しますよグッド


  葉もたくさんついたままだったので
  こんなにゴミが


  そんな仕事中
  私の周りで
  今期よく待つ
  隣のタツ


  寂しくなると
  体をスリスリして
  一緒にいましたよ猫
  一人寂しい作業ではなく
  いつもタツがいて癒しですダブルハート




  それではおまけですが
  先週7日から始まった裏の土地の整備




  ブロック2段積み終わり
  明日からは整地に入るそうです
  土を20センチほど取り除き
  砕石を入れて固めて
   その上に砂利を入れます

   この竹は井戸のあった場所
   整地の前にパイプを通して
   ちゃんと空気穴をあけて
   処理してもらいますグッド
   大切なことですので・・・



  整地が済んだらバラのひな壇を移動させて
  テラスになるように屋根を作る計画です
  楽しみではありますが
  業者ではなく
  自分たちで制作するので
  体力が続くかどうか大笑い不安です!


  明日は
  母が会いたいというので行ってきます
  最近めっきりと弱ってしまったので
  心配です涙ぽろり
  姉からも母からも
  双方から愚痴を聞かされているので
  どうしたものかと
  思案中ですしょんぼり
  板挟みってこういうことですね!
  明日は母の愚痴を思いっきり聞いて
  スッキリさせてあげてきますねグッド

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇



</p








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.15 22:25:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.