7354999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は上天気だったけど
 風がすごすぎて
 庭に出ても
 のんびり過ごすという雰囲気ではなくて
 お天気はいいのに残念泣き笑い

 でも根性で
 午前中は庭でお花達と過ごしましたよグッド
 だって
 花達にエネルギーをもらわなきゃねダブルハート

 お題目にも書きましたが
 今小鳥の水場が花盛り
 紹介しきれませんが少しだけグッド

 そて嬉しい発見も
 嬉しいことばかりですウィンク
   今朝の小鳥の水場ひよこ



クリスマスローズ

  ホワイトのダブル



  今年は調子がよくて
   爆咲きですウィンク



  清楚で気品のある
  魅力的なクリロー
 こんな子が爆咲きなのは
  大歓迎ですぽっダブルハート


  そしてこのへんには
  アネモネオーロラの長女や
  クローバーたちがいます


  実はこの長女
  昨日の雨で
  折れたのか
  ビロ~ンとお花が垂れたまま泣き笑い
  



  其れでもとってもきれいに咲いて
  楽しませてくれてますぽっ



  こんなになってるんですよ(* ´艸`)クスクス



   でもすでに蕾が2つ
   開花しそうな蕾と



  株元で待機中の蕾
  とっても優秀なオーロラ長女ですよグッド



  さっきから何度も出てますが
  今日のアンティーク琺瑯の洗面器には
  もう終わりそうだった木から
  山茶花のお花を2枝カットして
  浮かべましたよグッド
  和の趣も
  浮き花に似合いますねウィンク



  
そのホウロウ洗面器の下には
  シダがたくさん自生しているんです
  植えた覚えはないのですが
  何かについてきたのか
  胞子が飛んできたのか不明

  そして今の時期になると



  こんなに可愛い新芽が出始めます


  このくるんとした新芽が
   蕨のようです




  どんどん広がっていき
  繊細な経過をたどって
  本来の姿に変っていきます
  又そんな様子
  ご紹介しますねグッド




  そして
  そこにいる中で
  印象的なのが
  




  『ティントクローバー』


  ぱっと見では
  黒に近いクローバー
  にじんだような濃いえんじ色の模様が
  とっても魅力的な子



  中にはスミレが混じっていますよ
  ちょっと素敵な葉の持ち主ですウィンク
   何色のお花だったかなぁ・・・



  横では
  カラーリーフのクリロー
 『ステルニーカレイドスコープ
       サンゴ』
  満開状態です目がハート



  こんな感じのグリーンとスモーキーピンクの絞りや



こんな感じの
  スモーキーピンクとホワイトの絞り
 いろんな表情を見せてくれる
  お気に入りのクリローです



  そして
  その場所には
  違う品種のクローバーもいます

  『天使の羽』


  チョコレートパウダーを振りかけたような
  そんなおいしそうなクローバー
  よ~く探すと
  しあわせな
 四葉のクローバーが見つかりますよダブルハート
 お花の季節には
  愛らしいまあるいお花がポンポン咲きます
  ホントに賑やかな小鳥の水場



  この小鳥の水場の中でも
  人気者のホウロウタライの寄せ植え花



 この寄せ植えに
  忍ばせていたものは
  チューリップ



  見てください!
   あっという間に伸びて
   もう蕾をつけ始めました



  元気モリモリダブルハート
  他の2種も
  ちゃんと芽は出ているので
  気長に蕾を待ちましょうウィンク



  大きな蕾
  開花が今からたのしみですよちょき


  そしてテーブルにも
  いろんなお花たちが



  今の一番はこの子かなぁダブルハート
クリスマスローズ
  『赤のダブル』
    満開です



  花弁の裏からですとわからないんですが



  花びら全体にブロッチが



   この繊細なブロッチが
  この子のとっても魅力になっていますねグッド



  そして花色の変化する
  ボンサマーガレット


  『ピンクレモネード』



  咲き始めはレモン色
    それからピンクにお顔を染めていく
     そんな愛らしいお花ですダブルハート

  ピッタリな名前の持ち主ですねぽっ





  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  
赤ハートそれではお庭のお話ではないですが
  おまけでお話させてくださいねグッド

 今日は3人目の孫の
  一歳の誕生日祝いと
  一升餅のお祝いをしましたよウィンク



ワンコのチョコは
  みんなが楽しそうなので
  ゲージに入れられたまま
  恨めしそうです(*`艸´)犬




  今年8歳の男の子
      6歳の女の子2人の
    お兄ちゃんお姉ちゃんも
    一升餅のお祝いは済ませています
    2人とも大泣きでしたよ(笑)

 こんなお餅に名前を書いてもらって



  背中にリックでしょわせます
   もうすでに大泣き

  一生食べるものに苦労しないように
  そして一生健やかに過ごせるようにと
  願うお祝いですグッド



  そしてこれは
   将来の職業を占うもの

  上2人はほんとの
  そろばんやらボールやら
  お金やらえんぴつ、楽器など揃えて並べて
  やりましたが
  今回はカード選びです



  お姉ちゃんは
   『これこれ!』と太鼓を挿して居ますが
    選んだのは
   ボールの絵札でしたウィンク

  実は
  3人とも
  おなじボールを選びましたよオーケー
  スポーツ方面のお仕事につくのかなウィンク
そんな  
将来のお仕事選びもするという
  楽しい
  一升餅祝いでしたよ大笑い




  一歳の孫用に
  小さな子も食べられるという
  ケーキの材料を使って
  お嫁ちゃんの手作りのバースデーケーキ
  
  

  みんなで暖かくお祝いをしてもらって
  孫もとっても幸せですねグッド
  


   
しあわせそうな孫たちを見て
   嬉しい反面
   貧困や虐待に
   辛く悲しい思いをしている子供たちも
   少なからずいるということも
   忘れてはいけないなぁと
   つくづく感じた時間でもありました!

  明日は
  毎年必ずやっている
   主人と二人での
   リゾート施設を利用しながらの
   人間ドックグッド

  検診だけだとなんだかおっくうですが
  食事や温泉ショッピングもできて
  色々楽しめる特典がついているので
  遊びがてら行っています音符

  年2回の人間ドッグ
  元気に健康に過ごしていくためには
  大切なことですねウィンク

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇



</p

</








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.15 22:03:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.