7370997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日もとってもいい天気ウィンク
 のんびり水やりしながら
 庭を散策ダブルハート
 ワクワク気分がとまりません大笑い

 いろんなワクワクがあって
 何から皆さんにお話ししようか迷うんですが
 今日はヒューケラにたくさん
 咲きだしたお花のお話をさせてくださいねグッド

  ガーデンルーム前に
  ルル犬が元気だったころに寄せ植えした
  ヒューケラ
  もう
  2年半ほどまえになるかな
  今ではこんなにモリモリ



 そんな銅葉のヒューケラに
  今年もたくさん蕾がつきましたよ


   わかりますか?


  愛らしい釣り鐘型の
  お花がたくさん咲き始めています



  もうすぐ
  こんなお花がびっしりと咲き


  癒しの寄せ植えに変りますぽっダブルハート



 そしてその同じアプローチにある
  ヒューケラ2つ

  『プラムカスケード』

  深い紫の葉色が魅力の
    ヒューケラにもつくと伸びたお花がウィンク



  こちらは
  『レモンシュプリーム』



  今年のヒューケラのお花は
  いつもと違って
  すっーと高く伸びて
  花がさいています
  それがここだけではなくて
  全体的にそうなんです
  そしてしっかりとした茎が伸びてる
  なんでなんだ?
   答えは出ませんが
   それはそれで嬉しいことですよウィンク



  そのヒューケラたちの撮影をしてると
  いつものように隣の猫猫
  タツが目の前に
   『わぁ~びっくりびっくり!
  音もたてずに
  やってくるのでびっっくり猫



  ボケてますが
  どんどん胸の方によじ登り


  こんなに幸せそうなお顔でわたしに
  撒きついてべったり泣き笑い
  可愛いけど
  ちょっと仕事になりません大笑い
  ホント私の子供のようになっていますよぽっダブルハート


しばし遊んで
  また撮影ですウィンクグッド
  
こちらは玄関先に
  かわいらしく寄せ植えにしたヒューケラ

   『サンライズフォール』



  プラキカムと
  名もないビオラとともに寄せ植え
  元気に伸びたお花が美しく開花しています
  今お気に入りの寄せ植えです



 そのすぐ上には
  ヘンリーツタが
  モリモリになってきましたよ
  
この後ろにある
  和庭のスカイデッキに上がる
  階段ももうsでに見えないくらいの勢いです



  丈夫で毎年大きくなっていくヘンリーツタ
  今では大きな壁に成長しつつありますよグッド



  同じ品種の
  『サンライズフォール』
 裏口の寄せ植えの中に
  明るい葉色で華やかさを出してくれていますウィンク


  冬は紅葉して赤く染まるサンライズ
  暖かくなると
  こんなに鮮やかな黄緑色に変化します
  



  下からも
   こんなに可愛らしい蕾が覗いていますダブルハート



 その横には
   頂き物のゼラニュウム
   カットして
   再度蕾をつけ
   モリモリと花を咲かせています大笑い


   優しい朱色
   自分では選ばないお色ですが
   こうしてみると
   とっても素敵な
   なんにでも似合う花色ですね


 ここには
  他にもお花がいっぱい



  お気に入りでお迎えした
  『プリムラオブコニカ』
  すぐにナメクジにやられて
  お花がなくなりカットして



 やっとまたきれいに開花
  今度こそ
  このお気に入りのこのお花
  綺麗に咲かせたいウィンク




  でね!
  このお花みてしょんぼり
  この前カットして蕾をのこした
  『ローブドゥアントワネット』
  咲きだしたと喜んでいたのもつかの間




  こんな風に
   無残にも
   ナメクジに食いちぎられてしまった泣き笑い



 ひどすぎるでしょ(´;ω;`)ウゥゥ


  早速
  よく効く
   『ナメクジ逃げ逃げ』を買ってきて
  庭中のお花に撒いておきましたよ
  これで
  ナメクジが退散してくれるといいんですがねウィンク


*~*~*~*~*~*~*~*~
  それでは
   おまけですグッド

  今日は我が家から
  10分ほどのお寺で
  春の大祭がありました

  午前中は込むので
   おひるから主人と歩いてお参りに

  実はその途中に義父の施設があるので
  インスリンの注射をうって
  ひとしきりいろんな話を聞いてから
  この毘沙門天に

  小さなお寺ですが
  毎月3日にはお祭り
  そして4月と11月は大祭です
  商売繁盛、家内安全  供養祭もしています


  ちゃんと門前には
  アルコール消毒が
  なんだか似合わない気がしますが
  今は大切なことですねグッド


  門の左右には
   ちいさいながらも
 こんな立派な風神


  雷神像が並んでいます


   子供のころからずっと親しんできた
   毘沙門さん
   昔に比べてにぎやかさはなくなりましたが
   感謝の気持ちでお参りすることは
   変わらず続けていますよグッド

  
明日は雨模様
   少しのんびり過ごそうかな
   来週は友人が連休で
   月曜、火曜と裏庭作りに来てくれます
   忙しくなりそうなので
   明日は体力温存ですぽっダブルハート

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇



</p

</












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.04 19:48:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.