7343317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は早めの母の日のお祝いで
 長男一家と次男夫婦に
 素敵なプレゼントと
 食事をご馳走になりましたよぽっダブルハート

 プレゼントのご紹介はまたあしたウィンク
 
実は
  今日素敵な瞬間に遭遇できたので
  その様子はお庭のお話の後でねグッド

 まずはお庭のお話
 
 毎年こぼれ種で開花する
  オルレアのお花が
  素敵な風景を作ってくれましたスマイル



オルレアと共に
クレマチス
  シロマンエ
  アフロディーテエレガフミナ
ジギタリスや
 薔薇たちが咲き誇り





  テラス前の小道を
  素敵に演出してくれています




  まだ小さ目お開花ですが
  これからもっと大きく育って
  この場所はオルレアに占領されます大笑い


  エレガフミナと
  オルレア
  素敵なお色のコントラスト



  お庭の天使も花に埋もれそうですよ泣き笑い


  天使の向こうに見える
  ジギタリス



  もう5年ほど
  毎年ここで花を咲かせます
  前にもう一品種あります
  まだ開花していないですが
  
小さな庭も
  ジギタリスやオルレアを植えるだけで
  とっても素敵な風景になりますねダブルハート
  




  このアンティークなピンク
  大好きでお気に入りのお色です
  今年は
  一段と大きく開花してくれました(〃艸〃)


  なまえは不明ですが
  一輪美しい絞りバラも開花していました



  丸弁
  平咲き
  絞り



  ガーデンルーム周りの
  スカイデッキの
  ブルームーンは咲き進んで終わりに近づき
  マダムドリオは今から美しく咲誇ります

  そしてバラのひな壇は
  次々と開花をして楽しませてくれています
  いまガーデンルーム周りは
  花盛りですよぽっダブルハート
  



  そしてまだ完成できなかった裏庭も
  綺麗に整備はできなかったけど
  今年は薔薇たちの調子がよくて
  お花が例年に比べて大きく
  美しく開花してくれましたよグッド




  壁のツルバラ
   ブランちゃんも
   ドンファンも
  一番いい時かな


   はじめて見せる
  この裏庭
 母に
  喜んでもらえるかドキドキですが
   自分のできるだけのことは
   できたと思っていますよウィンク

  



  8メートルのひな壇も
 たくさんお花がさき
特に昨日今日と
  イヴ系のお花が開花を始めたので
   ダマスクの香りに包まれていますダブルハート


  あたり一面に
  バラの香りがむせかえるようですよぽっ
  



   それではこのへんで
   花今日のイヴ品種のバラ
      第2段ですダブルハート

  イヴ切り花品種
   「イヴスプラッシュ」









  イヴ切り花品種
   『ナンバーリングイヴNO6』










  イヴ切り花品種
   『ローズドゥディゼール』









  イヴ切り花品種
    『イヴロゼット』








*~*~*~*~*~*~*~*~

それではおまけですが
  今日とっても素敵な瞬間に遭遇ひよこ
 『ヒナの巣立ち』です

  実は以前から
   我が家の2階の屋根の上で
   ヒナがピーピー泣いて
   親鳥がせっせと餌を運んでいるのは
    見ていたので
    巣をつくっていることは知っていました

  で
  きょういやに慌ただしく
  親鳥が行きかっているかと思っていたら
  ヒナの巣立ちの日だったようです

  手前の羽ががふさふさとしてるのが雛
  後ろで見守ってるのが親鳥
 


  何度も親鳥を振り返り
  飛び立とうと頑張る雛
  少し羽ばたいて下に落ちては
   また戻りを繰り返しながら
  



  何度もトライ


  電線の上にも
  親鳥がもう一羽
 



  我が家の2階のとがったところから
  手前の大きな木におぼつかない飛び方で
  落ちそうになりながらも
  飛び立ち成功ですグッド
  親鳥も雛もよく頑張ってくれたと
  涙が出ましたひよこ
  こんな貴重な瞬間に出会えて幸せでしたよぽっダブルハート


  明日はいよいよ   
  母を我が家の薔薇の花園に連れてきます
  母も毎年我が家の薔薇を
  楽しみにしてくれています
  
そう思いたくはないですが
  母にとっては最期のバラになるかもしれません
  まだ裏庭が完成していないのが残念ですが
  明日を逃すと
  もう少しずつ咲き進んでいく一方なので
  明日が一番のバラだと確信して連れてきます
  歩くこともままならないので
  どこまで見てもらえるか心配ですが
  少しでも喜んでもらえるよう
  明日は母の貸し切りの庭にするために
  朝10時から昼3時までは
  予約はお断りしましたよぽっ
  母と姉と私
  のんびりとバラを楽しみますぽっダブルハートダブルハートダブルハート

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.09 20:20:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.