7370878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 実は今日
 昨日、やり残した板壁の続きを
 夕方友人が作りにに来てくれましたよグッド
 余りにもやりっぱなしで本人も
 気になったのかな大笑い
 薔薇のアーチ以外は
 板壁はこれで完成ですウィンク
  後でご紹介しますねダブルハート

その前に
  昨日作った
  寄せ植え達を飾ったので見てねぽっダブルハート



  板壁の室外気の上に


  茶色の板壁にお花が映えます



  ペチュニアが徒長して
   届いたのでカットしようか迷いましたが
   花がなくなったら
   思い切ってカットしますウィンク



  『ラミュールデュクレブスキュール』
   長すぎて覚えられない(* ´艸`)クスクス
  グリーンとホワイトの組み合わせ
  やっぱりGOODダブルハート



  紫小町は
  昨日からちょくちょくうつってましたが
  ボイラーのカバーの上にいましよ



  この
  紫小紋
  なかなか素敵で
  この場所にぴったり
  この板壁には
  すべてに屋根がついているので
  雨が降っても
  ペチュニアさんたちは大丈夫オーケー


  グリーンと紫
  そしてクリーム色の3色
  とっても素敵なペチュニアに出会えて幸せぽっ



  昨日の続きを頑張ってくれた友人


  あっという間に完成です



  アジサイを習並べて
  出来栄えをパチリカメラ

 ステイですね~
 これであとは薔薇のアーチだけ
  来週にはブルームーン移動できるかなぁダブルハート



  夕方届いた
  宅配便をあけようと
  裏庭に出ると



  あっダブルハート
    いるいる猫



  きょうはそそくさと


  のびのびして



 私のもとへ大笑い


  そして一緒に中身の確認ですグッド


   ガーデン雑貨を少し


   こんな味のある
   アイアンのテラコッタです



  その後ろに写る
  アジサイ達は
  板壁の下に作ってもらった
  鉢隠しの横板にずらりと並んでいます
  今、満開ですウィンク



  そのなかから
  すこしだけご紹介
  『三河ちどり』



  淡いブルーの花びらに
  



  玉が割れて
  ツクツクと飛び出す蕊が素敵です






  『有松しぼり』
   ブルーと白の絞り模様



  昨年お迎えしたこの
  有松絞り
  今年は大きく育ちましたウィンク



   あまり
  はっきりとした絞りが確認できませんが
   開花し始めが
   いち番美しく絞りが確認できますグッド
 




   こちらは
  『マジカル』


  名前の通り
   どんどんお色の変化が楽しめる品種
  
  



  今はホワイトから
   淡いブルーに変化途中
  花弁のふちに
  細くピコが入ってますねグッド



  このアジサイ
  名前はわからないんですが
  ダブルハートみて
  淡いブルーと
  淡いグリーン
  そしてホワイトと
  咲き進むながら色を変化していく様は
  魅了されそうな美しさダブルハート



 タツ映り込んでます^^
  なかなか私から離れないんですよ泣き笑い


   『舞姫』



  淡いブルーと
  濃いブルー
  美しく絞りが入ります



  咲き始めは
  淡いグリーン
  咲き進むに従いブルーに変化
  もう5年ほど我が家にいる子ですぽっ
     お気に入りのアジサイダブルハート


*~*~*~*~*~*~*~*~
   きょう午前中
   整形外科に電気治療に行った帰り
   母に会いに行ってきましたよ
 
    今は嬉しそうな笑顔ですが
   最近、何か思うところがあるのか
   私に会いたい、顔が見たいと
   よく電話がありますしょんぼり
 
   できるだけ会には行っていますが
   帰る時には後ろ髪をひかれますよ

  子供のように
  わがままになってきてはいますが
  帰り際には
   『気をつけて帰りなよ』と
  母らしい言葉もかけてくれます

  そんな母のために
  できるだけ時間を割いて
  悔いのないように
  母のもと行こう思ってますぽっダブルハート




 母と一緒におやつタイムです
  姉の長女のご主人さまのご実家の
  沖縄から送られてきたそうで
 『芋芋タルト』
  おすそ分けにいただきましたよ
  


  紅イモと
   茜芋のコラボ




  甘み強くなくて
  お芋の本来のおいしさが出てる
  とってもおいしいタルトでしたよぽっダブルハート





   リビングで気になったのが
      これ!

   多肉の寄せ植えハンキング


  中には
   こんなかわいい動物や人が
    入っていたリします
  多肉が苦手な私にとって姉は
   多肉の師匠です






  それではこの辺で
  花今日のバラ花
  『ムーンボウ」



  藤色の花びらに
  黄いろのしべが愛らしい



  ダマスクの香りが
  他にない強さで香ります



  蕾も美しいですねぽっダブルハート
   



  頂き物のバラ


  ネットで色々調べても

  なかなか情報が出てこなくて残念しょんぼり
  でも
  またそれが神秘的でいいのかもねグッド
   

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.04 00:08:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.