7326556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日も30度超え
 朝の水やりとバラのお世話で
 髪を洗ったようにびっしょり泣き笑い
 折角セットした髪も台無しです大笑い

 水遣りを終えて
 少し庭遊び
 美しく秋色に変化したアジサイを
 昨日届いたお気に入りのバスケットに
 ぽっダブルハート飾りました音符音符音符




  カットして
  バスケットに入れただけで
  絵になりますよね目がハート



  ブルーグレーのバスケットに
  秋色になったアンティーク色が
  よく似あいますウィンク




  バスケットの中には4種類のアジサイ



  アナベルに



  舞姫



  てまりてまり



  エンジェリカ
  風通しの良いかごなので
  この状態で
  ドライになってくれるといいのになぽっダブルハート


   その
   同じ裏庭では
   小さな可憐なお花達が咲いています

  『紫小紋』
  ペチュニア新品種




  すご~く徒長してますが
  お花が次々に咲いて
  カットできません(* ´艸`)クスクス



  名前の由来は
  着物の小紋柄から来たようです
  しっとり落ち着いた花色の
  小さ目のお花ですダブルハート



  こちらは同じペチュニアですが
  なが~い名前
  いつもご紹介するときは
  ラベルを見ながら書いてます((´∀`*))ヶラヶラ

  『ラリュミエールデュクレブスキュール』


   素敵なグリーンのペチュニア




   夕暮れの光り差し込む輝く希望を込めた
   ペチュニアだと書いてあります
   素敵な文句すぎて凄いです泣き笑い
   
   


 その向こうには
  可憐で愛らしい
  『斑入りワスレナグサ』





  お花がない時も
  楽しめる斑入りの葉と



  小さな小さな愛らしい水色の小花
  うらにわでは
   一番のお気に入りかなぽっダブルハート
   すっごくかわいがってますグッド



 そして
  小花と言ったらこの小花は
  ホントに小さい
 『ヘリオトロープ
    ブライドパール』


   2ミリほどの小さなお花が連なる
   繊細なお花



    ムラサキ科
    キダチルリソウ属



   いつも
   この子を見てると
   余りの可愛さに見入ってしまい
   暫くこの前にいます(笑)



  花丈は20cm
  苗幅は40センチほどまで広がるらしい
  まだまだこれから
  こぼれ出るような
  美しい枝垂れ咲きをしてくれそうですぽっ



  それでは
  お庭のお花の後に
  おなかがすくような
  おいしいケーキのご紹介

  犬ワンコのラズのママに
   ナベショー様の蜂蜜をプレゼントしたら
   其れを使って
  パウンドケーキを作ってくれましたよケーキ



   かぼちゃのパウンドケーキ
   ガーデルームで
   のんびりまったり頂きましたよコーヒー



   なんだか癒されますよねダブルハートダブルハートダブルハート




何か入ってるのわかりますか?



    クリームチーズです
   このクリームチーズの塩味が
   かぼちゃの甘さと
   蜂蜜の甘さと相まって
   えも言えないほどのおいしさぺろり
   しっとりもっちり
   こんな美味しいパウンドケーキ初めてぽっ



  そこには
  この前おむかえした
  アンティークの
   ピューター製の一輪挿し
  大好きなものに囲まれて
  現実の生活から逃避できるこの空間、
   ガーデンルームは私の癒しの場所です
  そしてストレス発散の場所でもありますよぽっ




 見上げると
  そこには
 犬ラズママの娘さんの
   トウシューズ
  可愛いでしょ目がハート目がハート
私よりだいぶ若いママですが
 こんなばぁばにもとっても仲良く
 優しくしてもらって
  嬉しい限りウィンク
  ありがたいです音符音符
  



*~*~*~*~*~*~*~*~
  
今日も母のところにいってきました
  母はもうベッドから自力では
  起き上がれない状態!しょんぼり
  
  病院はコロナのクラスターで
  入院はもうしばらく無理なので
  姉の負担を軽減するために
  訪問看護
  訪問入浴
  訪問リハビリをしてもらえるよう
  ケアマネにお願いして
  進めていこうと思っています
  少しでも姉の負担を減らさないと
  姉まで倒れてしまったら大変です
  私もお手伝いにはいっていますが
  何の役にも立っていませんしょんぼり
  うまく色んな介護制度を使って
  母のため、姉の少しでもいい方向に
  進んでいけたらいいんですが・・・・

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

 

  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.18 00:00:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.