7350509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

    スマイルこんばんは

  今日もよく降りました雨
  雷はゴロゴロなるし
  時々激しく降って怖いほどでしたよショック

  そんな中
  今日は病院の受診日
  その病院の外では土砂降りでした
  帰宅した時には
  庭の姫リンゴが
  大きくしなって
  雨のしずくでキラキラ輝いていましたダブルハート




   可愛いでしょ目がハート



  しずくの重さでしなった枝が
  アプローチにかかって
 可愛いお顔を
  見せてくれていますよダブルハート



   しずくの重さで
   おれてしまわないかと思うほど
   実が鈴なりですりんご
  



  見て~ぽっダブルハート
  何が起こってのか
  一つだけ赤く染まっていますよダブルハート
  かわいすぎます目がハート



  可愛いといえばもう一つグッド
  これまた
  アンジェラが
  いい感じにひょこりと
  



  ピンクのキュートなお花に
   癒されますぽっ
  



  同じフロントの庭では
  斑入りヤブランにお花がついてきました



  まだツボミですが



 開花すると名前のごとく
  まるでランのような
  ダブルハート小さなお花をさせます
  
 



   裏庭に回ると
  昨日100円で買った
  2日咲き続けるというハイビスカス


  もうじきだとは思うんですが
   まだ咲いていません(〃艸〃)


  お口をあけているので
  もうひとふんばりですねぽっ

  どんなお顔のお花が咲くんでしょう
  今からワクワク楽しみですよグッド


  裏庭の奥に進むと
  ガーデンチェアーセットの上の方で
  輸入ツルバラ
 『サムスアップ』が
  房咲きで咲いてますウィンク

  *S  
  *2006年
  *八重咲き
  *中香



   オレンジと黄色の絞りなんですが
   わかるかなあダブルハート
  そんな可愛いサムスアップを手に取ると
  ハラハラと散りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

      もうさきすすんで
      終わりに近かったようで
     椅子の上にびっしり
    


でも大丈夫
  まだま蕾もついてるから
  楽しめますよウィンク
 


  その隣では
  イングリッシュローズ
  『ジェームスギャラウェイ』が
  これまた魅力的に咲いてますウィンク


 うつむいた姿も素敵!



  アプリコット~ピンク色の
  花びらぎゅんぎゅんの美しいバラ



  *クオーターロゼット
  *大輪
  *フルーツ香



  それでね
  今
  裏庭で一番
  気になってるここの花達



  元気に咲いてはくれていますが
  サフィニアフリルが徒長してデロンと


  アンゲロニアは
  すでに切り戻しをして
  いい感じに綺麗に咲いていますが



  どうしても
 踏ん切りがつかなかった
  サフィニアフリルと



   その隣の
   斑入りワスレナグサを
   今日は
   思い切って
   カットすることにしましたよ泣き笑い泣き笑い



  こんなかわいいお花の咲くワスレナグサ
  一番は絞りの入る葉が素敵でお気に入り
  


  見ると笑えますが
  こんな事になってます
  でも
  この先にも花が咲いてたんですよ泣き笑い
  カットしたあと
  草花は初めてなんですが
  挿し木に挑戦しますグッド



  この寄せ植えも気になってますが
   今回はカットはしません
   このコーナーが寂しくなりそうで
   往生際が悪いですが
   また次回に大笑い




  カットした
   ワスレナグサと



    サフィニアフリル



  サフィニアは
  いつものように
   ガーデンシンクに



  ピンクと白が
  とっても相性よくてかわいいですね^^


  グリーンのペチュニアも添えて(〃艸〃)ムフッ



  さっぱりしたでしょ^^
  直に伸びて
  お花を咲かせてくれるでしょうウィンク



  斑入りワスレナグサも
  こんなにスッキリ爽やかに音符音符



  鹿沼土と砂を混ぜた
  薔薇を挿し木する時と同じ要領で
  はじめてお花の挿し木をしましたが
  果たしてうまくいくのやら
  成功することを願って管理頑張りますグッド




  それでは
   この辺で
  花今日のバラ

  切り花品種
  『アブラカタブラ』
 フリスコの枝変わり



*春のお顔






  今日のお顔






  切り花品種
  『ウイザード』


  花春のお顔

  今日のお顔








覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<












  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.04 22:49:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.