7323289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは


 今日も寒かった~ショック
 タートルセーターを着こみ
 上着を着こんで庭仕事グッド
 急に冬が来たようですよね泣き笑い

もうじきハロウィン
  ワンコのラズのママがラいただいた
  かぼちゃとシール
 ちょっと裏庭に飾ってみましたよ音符




  ラズママが
  IKEAで買ってきてくれた
  かぼちゃさんダブルハート
  ちゃんとお顔のシール付き

  いつも、いつも私のことを忘れずに
  心使いをしてくれる15歳も下のラズママに
     『感謝ぽっ



  こんなかわいい小さなかぼちゃ
  一生懸命選んでくれたそう



 このシールを貼って
  簡単ハロウィンですダブルハート



  なんだか笑ってるみたいな
   かぼちゃさんです(〃艸〃)ムフッ

  隣には我が家の姫リンゴ


  横板の棚に
  庭のお花と姫リンゴとともに飾りましたよ
  なんだか天使とは似合わないかな(笑)
  良しとしておいてね^^



  なんてかわいいんでしょぽっ
  今までハロウィンの飾り付けなんて
  一度もしたことがなかったんですが
  ラズママのおかげで
  お庭が楽しくなりましたウィンク
  他にも何か飾ろうかなダブルハート




  隣に飾った
  アンティークポットのお花は



  家の庭のお花ばかりで
  自然な感じを出して挿してみましたよ
  どうでしょう
  きっちり指すより裏庭には似合うでしょ^^




 フロントの庭の
  ガーデンルームのアプローチにある
   この鈴なりの姫リンゴ



  赤~くほほを染めるように
  色づいてとっても可愛くなってきましたよウィンク

  その姫リンゴを使って
  アレンジしました((´∀`*))



  調子がよくて
  今年は
  たくさんさいてくれてる
  『アメジストセージ』に



  昨日紹介した
  今満開の
   『ユーバトリュウムチョコラータ』



  そしてアプローチの
  『姫リンゴ』

  素朴なアレンジだけど
  自分ではお気に入りですぽっダブルハート


   その姫リンゴの木の前には
  ミニバラの寄せ植えの大鉢があります^^
  切り戻しから
  いま少しずつ開花してきましたよ


お色の変化が楽しい
   グリーンアイスに


愛らしいコロンコロンの
  『ラディシュ』



 芽キャベツのバラ
   コンキュサーレ



  愛らしいバラ
    『ことり』

  こんないろんな愛らしいミニバラが
  この寄せ植えの大鉢に一杯に咲くと
  まるで草原のお花畑のようになりますよ目がハート目がハート




 *~*~*~*~*~*~*

  それではこの辺で
  久々登場の
  友人宅のサブちゃんです犬
  このところ
  寒かったせいか
  今日お世話に行ったら
  可愛く服を着せてもらってましたので
  ちょっとだけ出演です

  ケアンテリア
     ♂
  15歳

  お爺ちゃんとは思えないかわいさでしょ


  こんなあたたかそうな
  サブにお似合いの茶色の服
  『御似合いだよサブぽっダブルハート犬

  今日はサブの大好物の
  キュウリに人参!
  そしてチュールをいれたい水です音符


  まったく目が見えていませんが
  昨年2月
  今年夏と
  もう危ないかなと言う時もありましたが
   生命力の強さで復活
  げんきになってくれました
  一安心ですが
  



  又これから寒さが厳しい冬がやってきます
  何事もなく
  この冬をのりきってくれることを
  心から祈るばかりです犬


   それでは
  花今日
  庭で咲いてたバラのご紹介です

  『アンボスフンケン』



  大輪
   四季咲き


  これから
  花色の変化と
  大輪の花が絶えと変化していきます


   ピンクの部分が
   オレンジ系のベージュに変化
  そして花びらはおきく広がりエレガントから
  華やかなお顔に変ります(〃艸〃)



  切り花品種
  『ベビーチーク』



  名前のごとく
  赤ちゃんのほっぺの様なバラ



  アプリコット色の
  少しピンクの乗る
  とっても愛らしい花色


 コロンと舌まあるい咲き方も
  とってもチャーミング


  とってもお気に入りのバラです
   大輪
    四季咲き



   最近寒さが増してきましたね
   朝の庭仕事は
   着こまないと寒くて大変です(^^;)
    ホント体調を崩しそうですよね!
   皆さんもくれぐれも気を付けてくださいねぽっ

  実は今日母の事で
  姉と話し合い
   ある答えを出しました・・・涙ぽろり
  まだその日がいつになるかわからないので
  又決まりましたらお話しますね!

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.22 23:18:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.