7344920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は
 朝まで降り続いた雨のおかげで
  水遣りが少なくて済んで
  朝、のんびりとできましたよ(〃艸〃)ムフッ
 裏庭でのんびり朝からティータイムコーヒー
 時にはこんな日もあると嬉しいウィンク

 今日はフロントと
 裏庭の圧巻の光景をご紹介しますね
 まずはその前に
  フロントの庭で
  これまた華やかに咲いてる
  スプレーバラやミニバラの寄せ植えから



この鉢には*ラディシュ
     *みさき
     *ことり
     *コンキュサーレ
     *グリーンアイス
 と5品種のバラが植えてあるんですが
 コンキュサーレの勢いが凄くて
 そこだけもりもり
 今年は全開バリバリです大笑い
  そのコンキュサーレ越しに
  上を見上げると


  紅葉が始まってる
  姫リンゴの木があるんですが
  落葉するに従って
  姫リンゴが目立つようになって
  その鈴なり具合が
  びっくりなので見てくださいウィンク
  10号のスリット鉢植えですよ^^


  凄いでしょびっくり
  枝の先までびっしりです


  シンボルツリーの
  クロガネモチにも実がびっしり

  ほんと圧巻の光景です大笑い



  今綺麗に紅葉した葉も






  パラパラと散り始め
  一番情緒のある風景ができていますよグッド



  それでね
  もう一つ圧巻のお話はね
  皆さん
  覚えてますか
  7月9日に我が家にやってきた
  スモークツリーの事



  まだまだ小さくて
  私のおへそくらいの大きさだった
  スモークツリー
  ぶら下がってるラベルに夏の間は
  半月に一度肥料をあげてと書いてあったので
  その教えのもと育てていましたら
  今日でちょうど4か月
  今の姿は・・・・・(* ´艸`)クスクス



 物置小屋の屋根はとうに過ぎ去り
 測ってはないですが4メートり近くはあると思います
 写真に写らないほど伸びてるんですから((´∀`))ケラケラ
 裏庭のシンボルツリーにしようと思ってるから
 大きくなるのは嬉しいんですが
  凄くないですか?
  これぞ圧巻!!





  そのスモークツリーも
  秋を迎えて
  綺麗に紅葉を始めています



  黄色の葉やら
  赤い葉やらで
  とってもきれいぽっダブルハート



 来年春のお花の咲いた情景を思い浮かべると
   ワクワクですよウィンク



  その裏庭では
  切り戻し後
  グリーンアイスが綺麗に咲き始めています



  ほんと不思議なのは
  白いお花なのに赤い蕾(* ´艸`)クスクス
  いろんな花色い変化をするグリーンアイス



  お気に入りです
  ここからグリーンに変化して
  素敵なお顔を見せてくれます
   ミニバラ
   四季咲き
   ロゼット咲き



  そのお隣には
  終盤を迎えたシュウメイギク
     『セピア』



  キンポウゲ科
  アネモネ属



  耐寒性多年草
 みてもお分かりのように
  小さなお花なんです
  お色もくすんだピンク
  セピアってなまえがぴったりですよねウィンク



  今日は隣のタツが
  私にべったりでずっとそばに引っ付いてるんです



   耳が直ってきましたよ
   よかったよかったぽっ


  横には
  母の庭から掘り上げてきた
  白の八重のシュウメイギク



  こちらはまだまだ蕾もあるし
  楽しめそうです



  白とグリーンの混じる
  ぷっくらしたお花は
  とっても清楚で美しいですねグッド




  反対に
   もう最後の一輪になった
   斑入りのシュウメイギク
   『初音』



  今年もこれで最後です
  なんだか物悲しい気もしますが
  また来年
  可愛いお花がたくさん見られるように
  頑張ってお世話をしますよ大笑い



  夏の間消え失せていた
  葉の絞りも復活しました
  心配しましたが
  『やれやれです(〃艸〃)ムフッ』


*~*~*~*~*~*~

 おまけです^^
 昨日遣った庭仕事

  門扉周りの剪定です
 ここでもコリウスと
  パイナップルミントがもりもりなのでカット



ウサギさん埋もれてます(笑)


  カットしたら
  下からいろんなお花が現れましたよ
  こんなに愛らしいローズマリーのお花や



  モクビャコウには



  お花の蕾がびっしり
  カットしなきゃ発見もできませんでしたよ(^^;)


  カットしたコリウスは




  小鳥の水場の睡蓮鉢に



  暫くはここでたのしませてもらいますダブルハート



  そんなこんなでさっぱりしましたが
  お花はこれから考えてうえます
  ハンキングに
  葉牡丹を使いたいと思うので
  もう少し後になりそうですぽっダブルハート






  それではこの辺で
  花今日の秋バラ

  イヴ切り花種
  『イヴロゼット』







  イヴ切り花種
   『イヴピンク』








  そんなバラの写真を撮ってても
  視線を感じます猫
  やっぱり
    いたいた!!




  『タツ~猫もう少し待っててねダブルハート
  辛抱強いタッちゃん
  私の仕事終わりを待ってます大笑い



  切り花品種
  『オール4ロマン』






   今日は長々とお喋りしてしまいゴメンナサイ
   友人によく長すぎると怒られます
   気を付けますね~ぽっダブルハート

 覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符


     皆さんのポチッが励みになりますダブルハート

              
                下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印天国のルルにポチッと犬おねがいします!
                よろしくワンダブルハート
          下矢印下矢印下矢印もひとつおまけにポチッとお願いニャン猫下矢印下矢印下矢印
  
              にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村​
         
      *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.08 18:10:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.