7324728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日ブログのランキング参加を
  退会させていただきました!
 今まで
 たくさんの応援をいただき感謝しますぽっ
 ブログは不定期になりますが
  続けていこうと思っておりますので
  又ご訪問くださいねダブルハート

 退会の訳は
前にもお話したようにに眼の不調と治療
 そして、もう一つの理由は
  実は母の病状が急に悪くなり
  終末を自宅で迎えさせることを決心して
  退院させることとなったこと・・・
 
もうすでにガン末期で
 治療はしておらず緩和治療という状態と
 このコロナ渦で面会もままならず
 残り少ない母との
 過ごす時間が持てないという中での判断
  
これから姉と共に母の介護で忙しくなります
 これまでのように毎日のブログ更新は難しくなります
 ランキングから退会することは本当に寂しいことですが
  仕方ありません(´;ω;`)ウゥゥ

 後悔のないように母に寄り添いたいと思います!  

 
花それでは今日のお庭のお話ですグッド
 庭では美しい秋バラが
 次々と開花を始めていますよ^^
 薔薇の消毒も頑張りました!

 その御紹介の前に
 今日裏庭を少し
  クリスマスモードに替えましたので
  みてくださいね(〃艸〃)ムフッ




  頂き物のトナカイさんと
  とってもいいマッチングオーケー
  




  ガーデンルームで使ってたツリーを
  今年は裏庭で楽しみます
  ツリーには松ぼっくりと
   赤い実はついてるから
  オーナメントは
   ガラスのボールだけ
  



  少しずつイルミネーションなんかも
  派手にならないように
  トナカイに飾ってみようかなとも思っています

  テーブルセットの横には



  ビンテージストーブ
  『バーラー』



  ルビー色のガラスの入った窓から
  炎の揺らぎが見えて癒されますぽっダブルハート



  私
 炎の揺らめをいつまででも見ていられるんです
  何にも考えないで
  無になれるんです
  炎の力ってすごいですねウィンク



  今日は
  注文してた花苗が到着しましたが
  クリスマスローズだけ植え替えをしましたよ

  ニゲルとフェチダスの交配種



  『ウインターベル』
  とてもシックな花色とベル型の
  シンプルなクリローです
  素敵でしょ^^



  それに
  愛らしい葉牡丹


ほんのりピンクの
  フリルの入った萌花ミルクと



  爽やかなグリーンからホワイトの



  『フレアホワイト』を一緒に寄せ植え


  あとは株元に
  姉が挿し木してくれた
    銅葉のリシマキア
    『ミッドナイトサン』を寄せ植えに



  大人っぽい
  シックなお色の
  クリローの寄せ植えの出来上がりウィンク

  後ろに見える
  モリモリのピンクのお花は



  バラ咲きインパチェンス
    『木陰の女王』
  モリモリ咲いてくれています
  すごでしょ^^
   蕾もまだまだありますよ(〃艸〃)



  もうタネになってるお花もあります
  種取しなきゃね!
  希少種らしいから大笑い




   上から見てみると

   う~んダブルハート素敵です(自画自賛)(* ´艸`)クスクス



  クリスマスローズを
   寄せ植えにしたのは初めてですが
    なかなかいい感じに完成です



   そうそう!みてダブルハート
    これなんだかわかりますか?   
    主人が地域の老人クラブの方から
    頂いてきたんですが



 そうです
  大輪の菊なんですびっくり



  凄く大輪で立派でしょグッド
  菊って思いのほか素敵なんですよね
  写真を撮り忘れましたが
   我が家にももう3年物の
     『ダヴィンチマム』が
    今綺麗に咲いています
    又ご紹介させてくださいね^^
   



うわぁ~目がハートいったい何枚の花びらが
   重なり合っているんでしょうねダブルハート
   素敵なお花
  心を込めて育てられた菊
  今度は私が大切に引き継いでいこうと思います
  来年も同じようなお花が咲くかは
   私の腕次第ですね((´∀`))ケラケラ


*~*~*~*~*~*~*

  それではこの辺で
    今日のバラの消毒です

   *サンヨール(殺虫殺菌)
   *ダニトロン(殺ダニ)
   *ニームオイル

  もう今年も消毒もあと数回
  我が家は12月中旬までしています
  今年は寒くなるということなので
  もう少し短くなるかもしれませんが
  皆さんのお宅はどうでしょう?



  それでは
   美しく咲いてる秋バラ達のご紹介です

  切り花品種
   イヴ枝変わり
   『メルシードパルファム』




   他のイヴ系と違い
  フリルの入る花びらが
  ふんわりと開いていきます



  清楚な中にも
   エレガントさを感じるお顔



  四季咲き
  大輪
   ダマスクの強香


  切り花品種
  イヴ枝変わり
  『ホワイトイヴピアッチェ』



  スイートイヴピアッチェと同じ作出者さんで



 こちらの花色のほうが
  少し淡いピンクです



  大輪
  四季咲き
   ダマスクの強香


  切り花品種
   イヴ枝変わり
  『スウイートイヴピアッチェ』
    スイートイヴとは違う品種です
   なんだか間違えそうな名前ですが
   お花も全く違います




  イヴピアッチェよりは
  お色が薄く
  イヴミオラくらいの花色かな



  四季咲き
   大輪
    ダマスクの強香
  華やかな開花をするイヴです



  切り花品種
   『クレージーピンク』



  ピンクと白の絞り
  剣弁高芯咲き



クレージーシリーズは
  たくさんの品種がありますね
  その中ではとっても
   優しい花色のバラです
  四季咲き大輪



  輸入切り花品種
   『マーマレード』



  この花色からしても
  とってもおいしそうな絞りですね



  今では流通がないので
   希少な切り花品種です^^



  丸弁高芯咲き
  四季咲き
  中輪




  切り花品種
    とってもお気に入りの
  『ルールマジク』
   我が家のルルの思い出のバラ



  四季咲き
   大輪



  ニュアンスカラーの魅力あるバラ



  大輪四季咲き
  フルーティー・ティーの中香



  ひらひらとウエーブを伴って
   開花していくエレガントなバラ


覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符
不定期の更新になりますが
    又ご訪問くださいねぽっダブルハート

  
 *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.19 22:15:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.