7323960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日は母の退院日でしたぽっ
 母と久しぶりに長く過ごすことができて
  しあわせでしたよ^^
 そのお話は
 昨日、今年2月から始めた裏庭作りが
 ようやく完成したのでご紹介しますねウィンク
 まだガーデンハウスは来年にして
 ひとまず少し休みます(* ´艸`)

 最後の仕上げはテラスの屋根です
 照明取り付けまで終わったのが
 夕方6時半
 もう真っ暗なんですが
 照明でまるでお昼のようですよ(* ´艸`)クスクス
  


  先週はここまでだったので
  屋根の真ん中や



  足場のパイプなんかがいっぱいで
  ごちゃごちゃしてましたね



  そうそう
  ポリカーポネイトの切りずまの一番上は
  こんな三角のポリカを取り付けます
  これで雨漏りは絶対なしです


  はい!
  最後のポリカーポネート取り付けです
  これで屋根完成^^
   まだ雨が降りこまないように
    ひさしを追々つけていくそうです

  


  屋根が終わったら
  中途半端になってた雨どいも取り付けて


  あとは照明ですウィンク



  LEDライト6灯が一つになったもの
  向きを変えられるので広範囲に明るくなります
  センサーで着くモードと
  常時つけて置くモードがあるので便利


  そのLEDライトを
  テラスの屋根に2つ
  奥の庭に2つ
  合計4つ
  すべて点灯すると
  此の明るさです
   写真も普通に撮れるくらい明るくてびっくり!
  余計なポールも取れて
  広々スッキリですぽっダブルハート




  夜は余計な他のものが映り込まないので
  なんだか素敵な庭に見えます



  
  早く奥のよしずも取って
   ガーデンルームを作りたいんですが
   同じ年の友人と私
   少し疲れたので
   ここらへんで少し一休みです
 私の眼も治療が終わって
  体調がよくなれば又頑張りますよ^^




今朝撮影
  ご近所や電信棒なんかが映り込んで
  少し残念ですが
  広々感はわかるかなウィンク
  これで雨の日も  
   子の下で色んな作業ができるので便利です^^
   
木材ではなく鉄パイプなので
   私がいなくなるまでは持ってくれそうですねダブルハート



  昨日の作業途中
  最後の予約苗
    シェルブリエとムーランフリルが到着



  全てブルー系を予約してたので
  色はこんな感じで統一されてます



  シェルブリエ6苗
  ムーランフリル3苗
  そのうち一つはラズママに犬プレゼント


シェルブリエは3色
  ホント素敵な透き通るようなブルー
  これが3苗


  あとは濃い目のブルーに


  ボケましたが
  これはホントに
   淡~いブルーの乗った
    優しい花色です
  また開花したらご紹介しますねグッド



  これは
  ムーランフリル
  みんな素敵な



  でね!
  とっても元気なんですが
   もう葉色も悪くなってしまったので
    ニチニチソウの鉢を
   シェルブリエの寄せ植えに替えました
   



   椅子の上と
   テーブルの上

  まだあまり花が咲いてないので
  わかりずらいですが



  姉からもらった挿し木の
 リシマキアや斑入り野ブドウ
  葉牡丹『スパークリングロゼ』を入れて



  シェルブリエを2株
   わかりづらくてごめんなさい
   お花が咲いてきたらまたアップしますね^^




  テーブルにもブルーのシェルブリエを
  名前がわからなくなりましたが
   既存の白い小花の鉢に寄せ植え
  こんもりと咲いてくれるのが楽しみ(〃艸〃)ムフッ


  今日の庭のバラ達のご紹介をしますね
  裏庭のバラのひな壇は
  だんだん賑やかに



  イヴ品種が60品種ほど並んだ棚も  
  こんなにキレに咲き始めています



  その中で
  今美しく咲くバラ達をご紹介
  此のところイヴ品種ばかりでしたので
  今日は違う切り花種のバラ達を


  切り花品種
  『マリーローズ』











  切り花品種
  流通ない希少なバラ
  『クレージーホース』










  切り花品種
   『パタデコーラ』









  切花品種

   『カタリナ』










  切花品種
    『ハッピーオレンジ』









  
    『だんじり囃子』








  それでは
  今日退院してきた母のお話を少し
  もう治療もできない末期の癌なので
  病院でも緩和ケアのみでした

  コロナ化でそんな状態の母と会うこともままならず
  今回姉と相談して
  穏やかに
  母の最期を
  娘2人で迎えようと退院させました
  
  今この写真
  母は手をあわせ
  家に帰ってこられたことを
  感謝しています

  喜んでくれて連れ帰ってきてよかったなぁと
  涙が出ました
  





  大好きな果物を
  姪が退院祝いに持ってきたものを
  目の前に満面の笑みです^^
  果物大好きな母
  すぐに苺を食べたり


   ミカンを食べたり
    しあわせそうですぽっ

  病院では食べられなかったものを
  これからはいっぱい
  食欲のあるうちに食べさせてあげたいと思います


   これからは母が最期を迎えるその時まで
  少しでも穏やかに
   そして幸せだったとおもってもらえるように
    姉と共に力を合わせて
    寄り添っていきたい
  それには早く自分この不調な目を
  少しでも早く落ち着かせないといけません
  昨日よりとてもみずらくなっていて
  とても不安ですしょんぼり

  明日は造影剤を使っての眼の血管の検査です
  どんな結果が出るか
  心配と不安はつのりますが
  前に向かっていくしかないので
  頑張りますねぽっ

覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符
不定期の更新になりますが
    又ご訪問くださいねぽっダブルハート

  
 *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<





<







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.29 21:26:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.