7323996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***ばぁばの薔薇の花園***

***ばぁばの薔薇の花園***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイルこんばんは

 今日はポカポカの
 庭仕事日和でした晴れ

 先週、4度目の眼の治療をして
 今日で3日目・・・
特に劇的に良くなることもなく
 4か月の治療は一応終了
 
来月、教授の診察があり
 状態を把握して
 今後の方針が決まるようです
 
失明だけは避けたいので
 今後の治療も教授の指示に従っていきます
 良くなることはないので
 少しでも進行が抑えられたらと思っていますしょんぼり






 心配してくださってる読者の皆さま
 私はポジティブに前に向かって進みますので
 大丈夫です!!
 悩んで泣いても日々は過ぎます
 悲しい毎日より楽しく前向きに生きるのが一番
    頑張りますからねウィンク

それでは前置きが長くなりましたが 
  可愛いお花達のお話ですダブルハート

 眼の治療の翌日
 経過観察で受診した帰り
 主人にい願いして
 大きな園芸屋さんに立ち寄りました

 そこで
  とっても素敵なクリスマスローズに会えて
   お迎えすることができたので
   みてね^^




 高いお花はないですが
  春らしいお花をお迎え



  ワスレナグサやローダンセマム
   スノーポール



  こちらはヒヤシンス
  この時期には必ずお迎え
  去年はコランダーに植えて楽しみましたが
   ことしはどんな風になるでしょう
  



  そして一番の掘り出し物の
    クリスマスローズ


  お安く色んな鉢も調達したので
    寄せ植えをつくっていきます^^



  まずは
   この前PCR検査の帰りに寄った
   竹屋さんで買った竹かごから



  ビニール袋をひいて



 * ローダンセマム
   『アフリカンアイズ』

 *はなかんざし
 *ワスレナグサ
 *オウシュウヨモギ
 *ヘデラ『カノン』
 *モクビャコウ
 *アリッサムを使って



  できるだけ
   伸びやかな自然体の雰囲気で



  斑入りのオウシュウヨモギがポイント
  ヘデラ『カノン』もピンクで素敵



  なかなか素敵な花かごになりましたぽっ
  経過とともに馴染んでもっと素敵になりますよ^^



  こちらの寄せ植えは
   大輪のブルーの
 『オステオスペルマム』
   ミスティーシリーズを中心に
   華やかな寄せ植え



この寄せ植えも
  ヘデラのカノンがいい仕事をしています
  オステオスペルマムが華やかな色合いなので
  他のお花の色実は抑えて植えると
  ゴチャついた感じにはなりませんよ^^


  大輪の華やかな花ですが
  花丈が高くならないので
  形が崩れず
  綺麗なまま経過してくれるのがGOOD


  こちらの鉢は
  小花ばかりを集めた愛らしい寄せ植え
  白とブルー
  グリーンは
   斑入りオウシュウヨモギ
  まだモリモリしてませんが
  直にコンモリして
  愛らしい寄せ植えになってくれるはずです(笑)


   次はお馴染みの
   ヒヤシンス

  3球あるので
   ひとつは水耕栽培に
   残りは土に植えます

  鉢はブリキの鉢と
  水耕栽培用にフランスアンティークの
   ミルクピッチャー




  根をきれいに洗って


  載せるだけ
  丁度しまった口で球根が止まって
  水耕栽培にぴったりウィンク
  




  今もかわいいですが
  咲いてくれるときっと素敵になりますよグッド
  我ながらいいアイデアダブルハート



  あと2球は
   アンティーク風のブリキ缶に
  お花が咲くのが今から楽しみ目がハート目がハート



  それでは今日のメインの
  クリスマスローズ
   イエローダブル
   スポット?ブロッチかな


   イエローのこのブロッチ系は
    初めてお迎え
  とても素敵なクリローなんですが・・・
   この大きさで1380円
    びっくり(@_@;)安い!



 見てください
   黄色の花びらに
   外弁にスポット
   中心はブロッチ

 




 ダブルの花びらにウエーブが入る
    エレガントな花姿



  こんな素敵な子に出会えてラッキーでしたよぽっダブルハート
      有難い音符音符音符音符


   うつむく姿がまた美しい
   気品と美しさを兼ね備えた
   美しいクリスマスローズですね(〃艸〃)ムフッ




  我が家の庭でも
  素敵なクリローたちが開花


  赤のセミダブル
     ネクタリーが魅力のお花
    クリームイエローの蕊もうつくしい



  その隣では
    またまたステキな
    清楚なクリローが



  ダブルホワイト
    スポット


  やや小ぶりなお花ですが   
   その繊細なお顔が人目を惹く
   素晴らしいクリロー



  まるで
  ダリアのお花を思わせる
  個性的なお花


  大きく拡大すると
   その蕊の面白さも魅力の一つですね



  
  おまけですが
   またまた
   犬ラズママが
   素敵なスイーツを届けてくれましたダブルハート
 文旦の皮で作った
    ピールです


   チョコかけは
   『オランジェット』
   すごすぎないですか?



このオレンジ色のフルーツは
   『マンゴー』


  

  チョコ掛けは
    『オランジェット』




  此のピールは白砂糖


こっちは甜菜糖
   私はこれが一番おいしかったかな
   自然の甘味でくどくなくて
   お気に入りになりました
いつもいつもスイーツを運んでくれる
   ラズママに感謝ですウィンク



  それではこの辺で
   家の外壁塗装の途中経過です

   全体はクリーム色に
   マロン系の茶色をアクセントに
   締める色はチョコレート色

  温かみのある
    素敵な外壁になりそうですグッド
   まだ玄関ドアも新調するので
    ぐっと雰囲気が変わるので
   またご紹介しますね
   おたのしみにダブルハート


覗いてみてね( ´艸`)下矢印

いろんなお花がありますよ




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花ごころ バラの肥料 5kg 4セット
価格:7703円(税込、送料別) (2022/2/23時点)



今日もばぁばの薔薇の花園にお越し下さり   
            有難うございます音符音符音符
不定期の更新になりますが
    又ご訪問くださいねぽっダブルハート

  
 *ごめんなさい!コメント欄を閉じています🙇

<






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.03 23:29:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.