463082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月12日
XML
カテゴリ:夢の実現
ニュージーランドのマウント・クック1.jpg

                    ミルキーブルーの湖とマウント・クック



 カミサンと1週間、ニュージーランド旅行に行って来ました。

 地域のために貢献し続けておれれる自治会長からの懇願を受け、今年の12月から、コーチの本業の傍ら、地元の「民生委員・児童委員」を担当することになりました。

 1期3年で、2~3期務めるのが地元の通例とのことで、この間、一人暮らしの老人や母子家庭のフォローなどで、長期に家を開けられなくなりそうです。

 そこで来年位にはと考えてた、カミサンとの「ニュージーランド旅行」に、民生委員の仕事が始まる前に行って来ようということになり、11/5~11に行っ来ました。

 私の父親を自宅で最後まで看取ってくれたカミサンへのお礼と、賢ちゃんの視野を広げ、ガーデニングにも役立てようと「大満喫、花のニュージーランド」ツアーに参加することにしました。

 ニュージーランドは南半球のため、今が春で、日本の5月頃に相当するとのことでした。南北の2つの大きな島からなる国で、今回のツアーは南極寄りの「南島」の観光が殆んどでした。

 何処に行っても、ゴルフ場のようにきれいな緑の牧草に覆われた牧場が広がり、羊が沢山放牧されていました。

 雪をかぶった山を背景に、緑の牧場が広がり、羊や牛、馬、鹿などが放牧されている風景は、まるでスイスのようでした。


ニュージーランドのマウント・クック3.jpg


 7日間の内、観光中の5日は快晴が続き、素晴らしい景色や花々を堪能することができ、最高に幸せでした。添乗員さんの過去の長年の経験から、5日間通して快晴というケースは、極めて稀なことだととのことでしたので・・・

 ちなみに、母を最後まで自宅で看取ってくれたカミサンへのお礼と、2人の長年の夢を叶えるために参加した、2年前の「スイス旅行」ツアーも、現地を観光している間中、全日快晴でした。この時も、このような機会はめったに無いと添乗員から言われていました。

 『「ありがとう」「ついてる」と言い続けていると、「ありがとう」「ついてる」と言わざるを得ないような素晴らしいことが、沢山降って来る』と聞いて以来、7年間、賢ちゃんはカミサンと一緒に「ありがとう」「ついてる」を毎日のセルフトークにしているのですが、ひょっとしてその成果が現れ、心がけのよい人達のツアーの仲間に入れてもらえたのかも・・・

 ただただ感謝と感激の1週間でした。

 この旅行で、賢ちゃんの視野を広げてもらえた事については、次回に譲ります。


ニュージーランドのマウント・クック2.jpg

                スイスのマッターホルンのようなマウント・クックの雄姿






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月12日 21時17分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.