462884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月23日
XML
 昨日(2/22)は、牧之原市の静波にあるコミュニティースペース「凛・百花春」で開催された、「静岡県青少年育成アドバイザーの会」主催の「中学生のためのコーチングセミナー」に出講させて頂きました。

 会場は、このイベントの主催団体の会員で、元教員の中川松枝さんが、退職後自宅を改装し、地域貢献のために様々なイベントを企画しておられる素敵な空間でした。

 参加者は、地域の中学生6名と小学5年生1名(参加された中学生の妹)、コーチングに興味関心をお持ちの大人(保護者含む)6名、運営スタッフ5名の、合計18名でした。

2014.02.22 中学生のためのコーチングセミナー1.jpg

 テーマは「友だちとの絆を強める」でしたので、下記のような内容で展開をさせて頂きました。

---

1.はじめに

2.この世で最も必要な能力とは?

3.「コミュニケーション力」を高めるには?

4.自分自身を好きになるには?

5.感謝力を高めるには?

6.ピンチをチャンスに変えるには?

7.友達と心を通わせるには?

8.友達との心の絆を強めるには?

9.まとめ

---

2014.02.22 中学生のためのコーチングセミナー3.jpg

2014.02.22 中学生のためのコーチングセミナー4.jpg

 参加された皆さんに喜んで頂き、笑顔になって帰って頂けたことが本当に幸せでした。感謝。

 皆さんのアンケート集計結果は次回に譲ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月23日 11時49分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[コーチングあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.