7316512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

それぞれの目線 New! ラビットらむさん

第62回愛媛マラソン ひろっちゃん☆さん

義母の一周忌、宮城… okadaiマミーさん

【虎に翼】第17週(7/… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年04月11日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
昨日、まさにAround40な私が、「Around40」を見て思ったこと。
簡単に。。。
(ちなみに、役名は全く頭に入ってないんで、全て役者名です)



可哀想


とは何だろう?



ドラマを見た私から言えばね、

あの登場人物の中で、一番可愛そうなのは

主婦で家族にしか生き甲斐が無くて、
服も夫の許可を得てからしか買えない

松下由樹だったと思うけど。。。


あと、あの同窓会に集まってた
エド晴美みたいなスーツを着た、
子供とダンナの自慢しかできない人たち
み~んな可哀想!


結婚できなくて老後はどうするの?

ってよく聞く話だけど


人間、みんな最後は1人だよ。


我が身の事を言わせて貰えれば、
ダンナはかなり年上だから明らかに私より先だし、
子供は2人とも男だから結婚したら奥さんの物だ。
老後が1人ぼっちなのは、今から覚悟である。
その上、金もないのだ。
ほ~ら、可哀想だろ~!

結婚してたって可哀想な人はいっぱいいるのさ。aopika



結局、最終的に何が人を支えていくのかというと、

どんな役職に就いたとか、どんな有名大学に入学した、とか言う
ダンナや子供が作った実績ではなく


自分自身が作った実績

そして自分自身が作ってきた人間関係


                  ・・・そして、お金asepiyo


だと思う。


松下由樹は、そういう事に少し気付いて焦ってきているみたいだから、
これはこれで頑張って欲しいとは思うけど。。。

少なくとも、天海祐希に同情する資格がある人とは違うよね。。。


私的には、天海祐希が、すっごく羨ましいよ。


ステイタスがあって、キャリアがあって、美貌があって、
お金があって、1人で温泉で豪遊
さくら

いいじゃん。ハート(手書き)やりたいよ。ハート(手書き)

結婚なんてする必要がないじゃないか。きらきら


そんな、天海祐希が、大塚寧々の結婚に、ちょっと焦りを感じ、
駅のホームで泣いてしまう。


別に、駅で泣きたくなってしまうのは、独身40女だからではないのだ。
誰もが、ちょっと切れて弛んだとき・・・

そんな風になっちゃう事もあると思うんだ。


隣の芝生


なんだよね。

人は隣の芝生が青く感じられた時、自分は下だと思って焦ってしまう。


隣の芝生なんて、全然気にせず、自分の芝生を
黙々と豊かにして行った人が人生を豊かに終わる人なのかもね。




って、こんな事を思いながら見ていたのですが、
まぁ、面白かったかな。。。
でも「またぁ?と言う気もしなくもない。。。asepiyo

女崖っぷちのドラマって昔から多いよね~。雫
しかも、崖っぷちの年齢が上がってるし。

5年後くらいには、崖っぷちの年齢
49歳くらいになるんじゃないだろうか。

制作者の平均年齢が知りたいわasease


このドラマは、見続ける予定だけど、連続レビューはしない!(キッパリ)
金曜は「パズル」右矢印「アラフォー」右矢印「キミハン」で忙しいんだ。


で、「キミハン(こと「キミ犯人じゃないよね」)」に軽く触れとくと、

これも「またぁ?って匂いが。。。。。asepiyo


要くんのキャラはナイスなんだけど、
テレ朝のこういうコンビものは、そろそろ飽きたかな。。。asease

「モップガール」くらいの一捻りがないとキツくなってくるんじゃないかと。
(だから、あたしは「モップ2」を期待してたのに、何でやらんムカッぷんぷん


どうでもいいけど、今期、ドラマ好きのウチの坊ちゃんたちが
全然ドラマに興味を示さない。

前クールは「鹿男」とか「エジソンの母」とか夢中で見てたのに。

どのドラマも年齢設定が高すぎな気がする。。。雫
しかも、どれも似たようにビミョウに痛い内容だし。。。asepiyo



トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月12日 19時19分42秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X