7272721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

イップス 第3話 New! レベル999さん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

いろいろあってな ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月02日
XML
カテゴリ:つれづれ
今日、兄ちゃんは県立武道館へ行って来た。
高体連の剣道関東地区大会予選があったからである。

。。。と言っても、兄ちゃんは出場したわけではなく
出場した女子部員の応援に行ったんだけど。。。asease


私は、秋の新人戦の時と同じだと勘違いしていて、
この大会も各校から2人ずつ出場できるんだと思いこみ
応援のために仕事の休みまで取っていた。


そっか。。。出れないんだ。


。。。と言う事は。。。


先月見た個人戦が、兄ちゃんの高体連最後の試合だったらしい。


あの日、「お疲れ様でした。」

と言って上げなくてはいけなかったんだね。


中学から、指導できない顧問ばかり。
高校では、ついにメンバーまでどんどん辞めてしまい
この子の部活は果たして楽しかったのかどうか。


それでも、頑張ったんだよね。


大きくてピカピカの県立武道館。hana4

弟ちゃんの中学県大会の応援で初めて来た時、

我が子がこんな立派な所で試合をするのか?

と、ビックリしたのを覚えている。


部員が少なかったゆえに、兄ちゃんでも常にレギュラーでいられたから
こんな大きな武道館で開催される大会に3回も出場する事ができた。

私も

あんなに大きな武道館に3回も応援に行く事ができた。


弟ちゃんが剣道を辞めてしまった今、
もう私はたぶん二度とあそこに行く事はないんだ。


武道館にさよならして来た?

兄ちゃんが帰ってきてから聞いた。


うん。


もう一回、あそこに立って試合してみたいか?


。。。うん!



剣道を続けていれば、いつか
また、あのコートに立てる日が来るかも知れないね。

そうしたら私も、また、あのギュウギュウの応援席から
キミの試合を見るよ。


その日まで、さよなら県立武道館。hane



兄ちゃんは、6月に連盟の試合に出場して、
短かった高校生活の部活動を引退する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月03日 00時42分27秒



© Rakuten Group, Inc.