7274798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

【本日の当番医】 New! ラビットらむさん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

魚津しんきろうマラ… New! ひろっちゃん☆さん

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月01日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
ワシ1人をこの世に残し
ワシを将軍にしたままでいても
どうにもならぬ

それを天に解らせてやりたかったのじゃ




阿部が亡くなって、もう、うつけのままでは居られなくなった。

と、家定は漏らした。



一橋を次の将軍に推すと言う
密命を持って嫁いできた


家定に素直に告白した篤姫

自分はうつけではない、と言う事を暴露した家定
目は怒りで輝き、その言葉は自分の明晰な意志を伝えていた。


しかし、それは、決してお篤を受け入れたと言う事ではない。



妻がどうした

ワシは
誰も信じぬ

この世の誰ひとりとしてな




全てをさらけ出しても

お篤は孤独なままだった。



私は、ただ妻になりたいだけなのです。
それは、許されぬことなのでしょうか。
hana4


母から貰った仏像を胸に抱き、
孤独につぶやく篤姫の心は寂しい。



   hana2  hana2



何をしても、篤姫の方に家定の心は向かない。

なぜなら、家定にとって、篤姫との結婚も
押しつけられた定めの一つでしかないから。

家定は、定めに逆らいたい。
たくさんいた兄弟の内、たった1人、この世に残され
お飾りの将軍を押しつけられ。。。

うつけのフリをして、この世を馬鹿にして生きていくしか
憂さを晴らす術がなかった。


でも、これであきらめるお篤ではないと思うけれども。。。


うつけ振りから抜け出して、怒りをあらわにする
家定の目の力。
堺さん、素晴らしいです。



薩摩の方では、相変わらず未練タラタラの
尚五郎さんが、ついに殿様にまで

将軍はうつけなのか

とか

篤姫は時期将軍候補を推す密命を受けているのか

とか

直接聞いてしまった。。。。asease


うつけは、あんたの方だよ~asepiyo
本来ならば、打ち首です!


いつになったら、このイラッとする男下がり振りから
抜け出すんだろう。この人は雫


次回は、お近さんから、何か一言ある模様。。。asease




天璋院篤姫(上)新装版

天璋院篤姫(下)新装版


天璋院篤姫と大奥の女たちの謎



トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月02日 20時58分17秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.