7272608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月12日
XML
カテゴリ:2008年ドラマ
違う!

私、志穂なんかじゃない!
そんな名前じゃないです。

静奈。

有明です。
有明静奈。

それが私の名前です。



殺されたのは私の両親です。
事件の夜、兄は犯人を見ています。



戸神政行。




なぜ、この女が、戸神家の書庫にレシピのノートを
置いて帰ったのか。

父が警察に疑われている、まさにその時に。


名前を聞いて、行成は全てを知る事になる。



もう会わないつもりでした。
電話に出なかったのも、今度会ったらプロポーズされると
思ったからです。



するつもりでしたよ。

書庫に入ったのは、これを作るためでした。



「カナダの家庭料理」

行成は、どこまでも誠実な男だった。




功一と泰輔は、静奈の報告を聞いて頭を抱える。



問題は、行成がノートを持ち帰った事。

警察にノートを提出されたら、証拠捏造で
3人は詐欺容疑で逮捕される。

そして、問題は握りつぶされてしまう。


しかし、自分の父親が疑われる証拠にもなる
ノートを行成は警察に持っていく事は
ないんじゃないだろうか。


功一は言う。



オレが一番恐れているのは、

あいつが、な~んもしない事だ。


時効成立まで後一週間。

このまま、何もしなければ、何もないまま事件は終わる。




何か手を打たないと。



柏原さんを味方につける。



屋上に柏原を呼び出した功一と泰輔は、
今まで自分たちがやってきた詐欺行為を全て話した。



きっと何処かで被害者の息子なんだから何しても良いって
開き直ってたんだと思います。




そして、詐欺行為をする中で、戸神に巡り会ったことも全て話した。

戸神を犯人に仕立て上げるために、
様々な証拠を偽造した事。。。



で、オレに何して欲しいんだよ。
お前たちがでっち上げた証拠じゃ警察は動かない。

俺達が握っている証拠はひとつしかない。

傘だよ。




でも、指紋は付いてないって・・・



確かに、証拠にはならない。

でも、脅しに使う事くらいは出来るんじゃねぇのか。




考える3人。



オレもあと一週間で引退だ。
今日の話は聞かなかったことにするよ。



柏原は、そう言って帰っていった。

3人が詐欺をしていたと言う衝撃よりも、
自分を頼ってくれたと言う事実が嬉しかったのだろうか・・。



翌日、静奈は行成に電話する。



兄と会っていただけませんか?

呼び出されたのは、ジョージクルーニー。


そこには、いつも行成が話している
店の「ご主人」がいて、


有明功一です。


と、自己紹介した。


唖然とする行成・・・



父が犯人だと言う根拠は?


ハヤシライスです。
あの味は、たまたま一致するような物じゃないんですよ。

オレたちには切り札があるんです。



切り札とは?



敵に切り札を教えるバカがどこにいるんだよ!

と怒鳴る泰輔。


敵ですか。


悲しそうに行成を見る、静奈。



行成は、父を問いつめる事について
協力したい、と言い出した。



もちろん、父が犯人だとは思いたくない。
でも、それ以上に真実が知りたいんです。

やりましょう。有明さん。
作戦を立てましょう。





そういう人だよ、戸神って。

真っ直ぐなんだよ。バカみたいに真っ直ぐ。



何もかも解っていたように静奈は言う。


ひょっとして良いヤツなのかもって。。。

お前が惚れるのも無理がない。




功一は、戸神家で賭けをする事を柏原に報告。



でも、良かった。
ずっと、兄弟仲良く助け合って生きていてほしかったからな。

それがオレの、あの事件に関わったものみんなの気持ちだよ。




あのさ。
食いに来てよ。ハヤシライス。
また作るからさ。

いつでも作るからさ。



父子のような会話。



時効成立の日。


功一と泰輔は刑事に扮して戸神家に乗り込んだ。

シナリオを書いたのは、行成。


証拠の品についてカマを掛けてみると、
政行は、自分からポロッと証拠品が
傘であることを白状してしまう。

自分たちの名前をさらけだして、
全てを告白する兄弟を前に
政行の表情は変わっていった。




君達の想像通りだよ。

私はお父さんの味を盗みました。


お父さんは、素晴らしい料理人だった。
だが、残念な事に料理以外の事に関心が強すぎた。



あの晩、私はアリアケに行った。
だけど、これだけは確かだ。

君達の両親を殺したのは、私じゃない!

キミたちの両親は、私が行った時、すでに殺されていたんだ。





   hana1  hana1



実は、先週、我慢できずに公式HPで
予告を読んでしまい。。。asease
(書きすぎなんだよ、公式雫

今回の展開をおおよそ知っていたので、
行成の行動については意外性がなく。。。


しかし、やはり変わった人かも。

父が犯人だったら、と思うと、真実を知るのが
恐いと思わないのでしょうか。

戸神家の親子関係は、それだけ深い信頼で
結ばれていたと言う事なのでしょう。


お金に困っていた父は、戸神にレシピを売った。

戸神は、金を払って味をパクるほどにまで
料理人としての自分の腕に悩んでいた。



この人間関係に嘘はないに違いない。



では


戸神政行は、やはり犯人ではないのだ。


誰が犯人なのか。


来週、功一は、ついにそこに辿り着くようですが。。。



多くのドラマブロガーさんが予想していらっしゃる
「あの人」には、どうしても繋がらない。

。。。繋げたくない私です。



審判を待つような気持ちで、最終回を待ちます。





トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月13日 16時24分43秒
[2008年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.