7316584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

それぞれの目線 New! ラビットらむさん

第62回愛媛マラソン ひろっちゃん☆さん

義母の一周忌、宮城… okadaiマミーさん

【虎に翼】第17週(7/… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月06日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
私、思ったのよ。
あなたが、このラブシャッフルを支配しているんじゃないかって。

たぶん、意味があるのは最後のシャッフルの組み合わせ。
たぶん、今週ね。

あなたは何かの実験をしている。




今週のシャッフルの相手は


諭吉と芽衣
啓と愛瑠
旺次郎と海里
菊りんと玲子さん



諭吉は啓に、お互いの元カノを取り戻すために
提携しようと提案する。


愛瑠に諭吉の良い所をプッシュしようとする啓だったが、

愛瑠は、諭吉はお金はあるけれども、屈折した所があると言う。



貴方に助言とか言って、ゆっきーの事を心配してるの。
たった1人だけを盲目的に信じて・・・

天使にも悪魔にもなるって話よ。



きみは、でもまだあいつの側にいてやってる。


とってもピュアな人だから幸せになって欲しいの。



「ピュアな人・諭吉」は、芽衣の心を啓が取り戻すために、
お金で人を雇って芽衣と愛瑠を誘拐させた。


しかし、芝居は本物の暴走族が絡んできて
思わぬ方向に・・・


暴走族の頭に、啓は会社の名刺を渡し、
逃げも隠れもしないから後日サシで勝負しよう
と言い渡す。



帰りの車で芽衣は諭吉に言う。



お金で繋がる物って思ったより少ないと思うのね。


でも、友達はいっぱいできました。彼女も。


本当に大切な人にはなってくれない。


こんな僕を解ってくれたのは、愛瑠だけだったかも。



可哀想な人・・・

でも、可愛い人。



芽衣がファイト!と言って車を降りた後、
咽び泣く諭吉。



旺次郎は、いつものように相手を刺激する事を
言いながら海里にカメラを向けるが、
海里の表情は全く変わらない。

イラつく旺次郎は海里に、橋の上で

勝手に死ね。どうせ死ぬ気なんかないクセに。


と、言ってしまう。

そして、本当に川に飛び降りる海里。


助け出した旺次郎に海里は、ひと言。


あたし、ウソつきじゃないよ。


そんな海里を抱きしめる旺次郎。


お前さ、一体何なんだ。
・・・すっげぇ・・・面白れぇ。




菊りんは、自分の過去をほじくり返そうとする玲子に、
いつもに似合わず戸惑っている様子。



私、あなたの彼女の写真を見て感じたんだけど。

亡くなられた。

ラブシャッフル・・・

今回のメンバーに似た人がいるわね。とても・・・




そして、玲子の口を塞ぐために、玲子を抱く。




     hana1  hana1




菊田は玲子によって無理矢理自分の過去を剥ぎ取られる。

旺次郎は自分とは違う世界に住む人の存在に気付く。

諭吉はお金のある自分をありのまま受け入れてくれる
存在に気付く。

啓は自分の元来の姿を思い起こさせられる。



それぞれに、切ない展開。
でも、後味は悪くない。


ラブシャッフルは、参加する人の
心の奥を引き出すメリーゴーランド。

それぞれの行き先を暗示しながらクルクル回る。

エンディングの「FANTASY」が、今日はいつもと違う風景を見せてくれた。



ああ、野島伸司って、こういう脚本を書く人だったな。

だから昔は夢中だったんだな。と思い出す。





キャスト

宇佐見啓  ・・・玉木宏(IT企業課長)
逢沢愛瑠  ・・・香里奈(通訳)
世良旺次郎 ・・・松田翔太(カメラマン)
大石諭吉  ・・・DAIGO(株トレーダー)
早川海里  ・・・吉高由里子(美大生)
上条玲子  ・・・小島聖(人妻)
香川芽衣  ・・・貫地谷しほり(家事手伝い)
菊田正人  ・・・谷原章介(心療内科医)





   
  ●アース・ウインド&ファイアー(Earth.Wind & Fire)“ベスト・オブ EW&F Vol.1”CD(2004/2...





ただいま試験的にトラバを即時反映させています。いずれ承認制に戻すかもです。ご了承下さい







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月06日 23時38分56秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X