7275676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

オペラグラス New! ラビットらむさん

魚津しんきろうマラ… ひろっちゃん☆さん

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月12日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
可奈は剣道の師匠・時田の依頼で、
取り壊す古い屋敷の写真撮影に来た。


そこで、可奈は何故か地下室の不思議な装置に入り、
タイムスリップ!?


気が付いたら昭和9年に来ていた。

そこで出会ったのは、燈馬想くんじゃなくて、
想にソックリな塔場総一郎くん。


塔場は、弁護士の依頼で、自分の学費を出してくれていた
龍門寺虎男の遺言を果たすべく、虎男の3人の子どもに
謎の隠し財産の在処を見つけ出そうとしていた。


3人の子ども達は、父の生前、それぞれ父から話を聞いていた。


猿彦

お前に足りないのは柔軟な思考力だ。
謎が解けたとき、それはお前の物だ。


羊子

牧場と犬は母さんと私の夢だった。
もし私に何かあったとしても、いつもお前が
見えている事を忘れないでくれ。
私の肖像画は、お前にやろう。


牛之助

時間が止まった懐中時計は、大事だからこそ、
このままにしておくんだ。
お前と飲めた記念にな。



龍門寺家では、隠し財産の手がかりとなる父の肖像画が
盗まれ、羊子が誘拐された。


しかし、総一郎が誘拐犯の元へ行き、可奈が犯人を
撃退すると、羊子は家へ帰ってきていた。



虎夫さんは今でも見ているのよ。

あの人達が欲しいのはお金なんかじゃないと思う。
財産イコールお金とは限らない。




総一郎は、謎解きをする。


ヒントは、肖像画の裏の小窓から差す光。

光が差したのは戌の方角。
そこには、父の書斎があった。


羊子は母が望んだ牧場に行くことになった。
猿彦はハリウッドへ。
牛之助は父の懐中時計を手に入れ、新たな時を刻む。


子供達が手に入れたのは、父の愛情だった。




     hana1  hana1



私、よく似ている人を知ってる。

困ったことが起きると、私は無理を承知で
その人に頼ってしまう。

その人は、出来そうにない事でも、全力で期待に応えてくれる。
その時私は、とっても嬉しい気持ちになる。


その人の気持ちに答えるにはどうしたらいいんだろう。
私もその人に一生懸命向き合っている。
hane



何か、今回、ウルっと来てしまった。。。


可奈が帰る時、引き止める塔場くん。

この言葉、想の口から聞きたいけれども。。。
想の気持ちも、実はこんな感じなのかも知れない。


「Q.E.D.」でウルっとする日が来るとは思わなかった~ 雫



舞台演劇みたいな演出も気に入ってるんだけど、
とにかく、このドラマって純粋だよねheart02


見終わって、ホンワカする所が好きなんだ。

燈馬くんも、だんだんカッコ良く見えてきたし。。。heart02



しかし、タイムスリップとは奇抜だわ~asease


天真爛丸の頭ってバック・トゥ・ザ・フューチャーのドク?




[漫画] Q.E.D.証明終了 1-32巻 全巻【新刊】




ただいま試験的にトラバを即時反映させています。いずれ承認制に戻すかもです。ご了承下さい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月12日 23時03分09秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.