7272773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月11日
XML
カテゴリ:つれづれ
兄ちゃんの卒業式が終わった卒業式


今日で私がこの学校に来たのは5回目。

入学式、入学説明会、制服受け取り、3年の三者面談、そして卒業式。

つくづく縁の薄い学校だったな~と思う。


普通~の式だったaopiyo

変わった趣向もなく、面白い話もなく、
感動も笑いもなく。。。

「蛍の光」は全く練習してない状況がアリアリで、
体育館に生徒の歌声がほとんど聞こえなかった。

花粉だけがあった雫
そして、寒かったasease


そんな高校。


それでも、兄ちゃんは3年間、遠い道のりを
雨の日も強風の日も雪の日もチャリで通い続けた。

行きたくない、と言う言葉は一度も聞いたことがない。

それなりの学校生活だったのかなぁ。。。



帰りに、武道場がチラっと見えた。

彼の3年間は、ほとんどここにあったはず。


高校に入ったら、もう剣道はやらないのかも。。。
と思っていたのに、兄ちゃんは部活を3年間、きちっと続けた。

そして、弟ちゃんの中二の県大会以来、
二度と行けないだろうと思っていたあの県立武道館に、
私を3回も連れて行ってくれた。

その上、勝ち試合まで見せてくれたのである。



それだけで私は充分。

なんて、親孝行な子なんだろう、と思う。



保護者の拍手の中、体育館を出て行く生徒達の群れの中で、
兄ちゃんは下を向いて歩いて行った。

照れくさいのだろう。

そういう子だ。



しっかり大人になってね。


卒業おめでとうhane







。。。と言った後で何なんだけど~。。。雫

隣の席に小さい子を連れた一家が座っていて、
子供は帰りたがってうるさいし、卒業式を中座して
何処かに出ていったと思ったら、お菓子だの唐揚げだの
買ってきて食べさせ始めるし。。。ettu

ここはピクニック場ですかっっっ!

他の保護者達が振り返って何度もこっちを見るし~。。。
私は仲間じゃないですからっっasease

たかが1時間半くらいの式なんだから、
ダンナさんに任せて家に置いてくればいいじゃん、
と思うんだけど、どうやら話を聞いていると
帰りに一家でご飯を食べに行く計画らしい。。。

だから一家で揃って来てみました、って感じ。。。asease
ダンナさんらしい人と、その隣に座ってた兄だか弟だかって位の
年の子は完全にジャージみたいな普段着だったし。。。雫

緊張感の欠片もない一家の隣で、何だか疲れた。。。

これから、ちょっと寝ますaopika






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月11日 14時37分50秒



© Rakuten Group, Inc.