7272635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月06日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
あらら。。。案外あっさり。。。asease


「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き、です。


神木くん。。。もといホーネットは、案外アッサリと
自分がホーネットであることを認めちゃいました。


僕が大した事なかったって?
超ウケる。
やっぱり言ったとおりだ。



誰が言った事だって?
誰の命令だ。



押収したパソコンは、やっぱりホーネットの物だったらしい。

分析すると、そこにはホーネットの個人情報がごっちゃり詰まってたそうです。

本名は、フジシロソウタ。
都内の中学に通う15才。
両親は離婚。父親は服役中。

パソコンを始めたのは3年前。
両親が離婚した頃。
心の隙間を埋めるように、お前はハッキングに熱中した。


すげーな~。。。
そんな事まで解っちゃうのかさasease


しかし、ホーネットのパソには、あのあおいが人質になった時、
サードアイのコンピューターに接触した痕跡は残っていない。

だから、あれはホーネットの仕業ではないらしい。


ホーネットは黙秘権を主張して白状しません。


あんたは僕を殺人者のように言ってくれたけど、
テロが成功したら180度変わる。

僕は革命の英雄になるんだ。

日本の再起動はもうすぐそこだ。



で、ファルコンはホーネットを脅します。
今からホーネットの個人情報をウィルスにして
全世界に流す。


何処に逃げようと、お前は世界中から指名手配される。
世界中がお前の敵に回る。

このエンターキーを押せば、お前は30秒で終わる。

自分が犯した罪を一生後悔するんだ。



すると、ホーネットはビクビクして、結構アッサリと
白状しちゃうんだね。


スパイダー!


ホーネット堕ちるの早くないか?
ここまでドラマ開始から、わずか15分弱~。。。asease


そして、衝撃告白するのです。


あんたの方が知ってるんじゃないの?
ファルコンの知り合いだって。

2年前の事も、あんたの大事な人たちのことも、ぜーんぶ教えてくれた。



自分の身近な人間がスパイダーだと聞いて、藤丸は取り乱します。

そして、退場~。。。


え~。。。?
だれ~?それ。。。

まさか、遙ちゃん?

んなワケない。。。


一方、心停止していたJは蘇生術で息を取り戻します。
しかし、意識は回復しないまま。

倉野医師は、もうここでの治療には限界がある、と説明。

国際医科大学の大学病院に移せば、もう少し延命する事ができるだろう、と。


霧島は移送の事を考えると乗り気になれません。

しかし、南海が移送に賛成する。


我々で厳重な警備体制を敷けばいい。

って。。。今までどれだけその厳重な警備を突破されてきたんだよ!

今回の南海はどうも怪しいのよね~。。。


Jの移送が決定すると、すぐさまその情報は魔弾の射手に伝わる。
ブルータスが居なくても情報は漏れ漏れです雫


スパイダーの正体が解ったところでファルコンに勝ち目はない。
スパイダーはずっとファルコンの近くで見ている。
だから、ファルコンはスパイダーに勝てない。



ホーネットはサードアイにとって、もう用なしなので、
ここで退場~。。。

神木くん。。。お疲れさまでしたnaki


ホタルに襲われた教授グループの方は、サードアイによって
何とか助けられましたが、例によってホタルは取り逃がす。

撃たれたっつーのに歩いてサードアイに連れてこられた音弥asease


教授は、ここで藤丸と再会。

重要な話だと言うのに、教授の話を聞くのは
萩原と民間人・藤丸雫


7人のテロリスト。
その内の3人は教授の同胞で祖国のはみ出し者。
レディ・バード、モスキート、ホタル。

ビーストは日本人のテロリスト。
5人目は、飛行機の中で暴れ出したCA、江本加奈。


こいつも数に入ってたんかいっっ?雫
っつーか、冒頭のハイジャックの事すら、もう忘れてたわ。

そして、ホーネット。

最後の1人が、教授も正体を知らないスパイダー。


これは日本人テロリストらしい。


うん?
藤丸の側にずっと居て、色々知っていてJの襲撃も目論んでいて・・・

霧島?南海?


その矢先。。。

あと少しでJの移送が終わると言う段階で、救急車の運転手が
早くもテロ化。

何と~。。。救急車の運転手がビースト!

おいおい、サードアイさんよ~。こういう時は運転手の
身元確認も事前にちゃんとやって下さいよ~asease


霧島ちゃんが見てる目の前で、救急車は消えちゃった雫

で、ずっと怪しさ満点だった赤石は逃げようとしてビーストに撃たれちゃった。


先週、私が怪しいよ、怪しいよ、と言っていた倉野は
人質に取られ。。。

ビーストに銃を向けられていたはずの南海は、
ゆっくり銃を下ろす。。。


あらららら~。。。。。

やっぱそうだったんだ~。。。asease

この人がスパイダー?
ま、確かにシーズン1の時から側にいるっちゃいるよね。

しかし、シーズン1では宝生。2では南海。
サードアイの綺麗所はいつもテロリストか。
それじゃ、何か芸がないぞ~雫


と、思ったんだけど、結局最後までスパイダーは誰だ、誰だ?

って、引っ張って終わったよ。

南海じゃないの?


響は、サードアイから出たいって言うだけで
また音弥を人質にして暴れ出すし~。

ファルコンが必要だったんでしょ~?

何ですぐに銃を突きつけたり、暴れ出したりするのかね。
サッパリわけが解んないよ~雫


つーか、最後、イマイチわけが解らなかった。

Jさまは、どうなるの?

早く病院に運ばないとお命が危ないんですが。。。。。naki





キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花
八木佑介・・・竹内 寿

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海
倉野理沙・・・満島ひかり

九条彰彦・・・竜雷太

ホーネット・・・神木隆之介





※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません雫



   ブラッディ・マンデイ DVD-BOX 1[3枚組]



   ブラッディ・マンデイ DVD-BOX2[5枚組]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月07日 01時26分11秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.