7273083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年11月16日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
誰にでも歴史がある

歴史があって今のオレがある。



父にだけは頼りたくないと言う誠治に、大悦は言う。

そういう言い方しか出来ない人なんじゃないのか。


誠治と父は相変わらず刺々しい間柄だったが母の前では
仲の良い親子を装っていた。


オレが遅くなる日とか、母さんの薬、
ちゃんと飲んでるか確かめて欲しいんだけど。

それと面接の日とか母さんを病院に連れて行ってほしいんだけど。


そう頼む誠治に


オレがそれをやったら、ちゃんと就職するのか。

みっともない。


と言う父。

父は相変わらずだった。

母はなぜ父と結婚したんだろう。

姉が義兄と結婚したのは、子供が出来たから。
そして、そのことを義兄が喜んでくれたからだと言う。

千葉の父は千葉が学生の時に亡くなり、
母親は再婚して新しい父と暮らしていると言う。


どこの家にも歴史がある。


誠治が遅くなった日、誠一は寿美子にワインを買って帰った。

お前も色々大変だったよな。

と寿美子のグラスにワインを注ぐ誠一。

微笑んでそれを受ける寿美子。

その夜、寿美子は手首を切って自殺未遂した。


お酒のせいで一種の意識障害になってしまったらしい。

そんな事は知らなかった、と父は言う。


知ろうとしなかったんだろ、病気のこと。

何で今まで来なかったんだよ。
先生の話を聞こうとしなかったんだよ。
言い訳すんなよ。


母は入院することになった。


お父さん、怖いのかもしれませんね。
お母さんの鬱病と向き合うのが。


と医師は言う。


怖い?冗談じゃないですよ。
オヤジは・・・父親なんですよ。



こんな父でも怖いものがあるのか、と誠治は思う。
そんな弱みは自分たちに見せたことが無かった。


翌日、母の病室を覗くと、父は母のベッドに寄り添っていた。

母は相変わらず

ごめんなさい。

と言っている。


お前がいけないんだぞ。ワインなんて飲むから。

思わず怒鳴り込もうとして一歩進んだ誠治を亜矢子が止めた。


あのワイン、プロポーズしてくれたときの。

母は微笑んでいた。

とにかくもうワインなんか飲むな。
オレのせいにされちゃ、たまったモンじゃない。


父の物言いはいつも通り憎憎しかったが病室の空気は柔らかだった。

夫婦を見守る姉弟にも笑みがこぼれた。


夫婦にも歴史がある。
家族にも歴史がある。
歴史があって、今の家族がある。



  hana1  hana1


あんな父でも、母は全て解っていて、
あんな父でも愛していて、
そんな夫婦でも昔ワインでプロポーズした歴史があって。

それは子供にも解らない歴史。


父の弱さが垣間見れたストーリー。

オヤジはオヤジなりに寿美子を心配し、どうして良いか分からない故に
憎らしいセリフで自分を防御しているんだなぁ、と、
誠治も少しだけ夫婦を理解した日。

今回はバイト先の話が多くて。。。
まぁ良い話なんだけど、あまり千葉とかあっち方面の
個人的な話には興味持ってない物だから、つい、ふ~ん。。。
となってしまうasease

エピソードとして繋がっていないわけではないんだけどね。。。


しかし、あのラーメンは本当に西本の仕業なのかしら。
ありゃ犯罪だろ。。。
息子が弁護士なのに、あんなことやっていいのかasease

息子にも軽蔑されちゃうの。。。なんか解る。。。

いるよね~。
自分自身は何もないのにダンナや子供の価値が自分の価値みたいに
思っちゃってる人。

ま、あの息子も息子だけどasease
お互い様親子って感じ。


亜矢子が姑にバシッと言った所は良かったwara
この人、好きだわ~。

さて。。。
やっとオヤジを少し見直したところで、あのお姉ちゃんが登場。

次回は、あの人の謎が解ける。。。?



※コメントレス、トラバのお返し、相変わらず遅れまくってます雫
すいません。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


キャスト

武 誠治 - 二宮和也
千葉 真奈美 - 香里奈

武 誠一 - 竹中直人
武 寿美子 - 浅野温子

永田 亜矢子 - 井川遥
永田 文也 - 七海智哉
永田 智也 - 橋本智哉
永田 則子 - 鷲尾真知子

西本 幸子 - 坂口良子
西本 和彦 - 横尾渉
大悦 貞夫 - 大友康平
塚本 学 - 山本龍二
真田 勝也 - 嶋大輔
星野 あかり - 岡本玲
手島 信二 - 井上正大
豊川 哲平 - 丸山隆平
山賀 亮介 - 眞島秀和
北山 雅彦 - 児嶋一哉

岡野 忠志 - 田中壮太郎
島田 彰子 - 玄里



フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

価格:1,470円(税込、送料別)





【予約】嵐/果てない空

【予約】嵐/果てない空

価格:1,260円(税込、送料別)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月16日 23時37分42秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.