050863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日ときどき閑話休題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月11日
XML
カテゴリ:小さな発見
大田市の国道9号沿いに、菜の花畑が広がっています。遠目にもきれいなので、前から気になっていたのですが、きょう、近くに用事があったのと天気が良かったので、近づいてみました。
黄色の絨毯は、そばに寄ると、菜の花の香りがいっぱい。大量の菜の花栽培の目的は、蜂蜜を取ることだったんですね。
遠くに汽車(電車にあらず、山陰線は電化されておらず、ディーゼルですけん)の汽笛がピー!
お、こりゃいいや、背景に取り入れよう、と。ということで、バックに入れたのですが、パソコンにデータを落として、?(・_。)?(。_・)?
上の方に飛行物体が。そう、蜂蜜、おっと、蜜蜂マーヤがブンブン横断中。
電車は必然、蜜蜂は偶然。写真って、やっぱり偶然の産物なんだなぁと、しみじみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 19時30分13秒
[小さな発見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.