050767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日ときどき閑話休題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月07日
XML
カテゴリ:島根の風景
GW最後の2日間、ようやく休みが取れました。どこか遠くへ出る時間的余裕はないし、県内でタビゴコロを満足させてくれるところと言えば、もはやここしかありません。
♪いい日~ 旅立ち~と、昔々の気分で津和野へ。
大田市からは特急で1時間50分程度の手頃な列車の旅。車を運転することもないので、車窓、駅弁、缶ビールという最強のトリオを友にのんびりと。
津和野に着いたときは雨。でも、駅前の観光案内所には、ちゃんと無料の傘が常備してありました。
かゆい所に手が届く、こういうところが、観光先進地とそうでない所との大きな相違。
やがて、天気はめきめき回復。借りた傘は公民館など、ところどころに返却用の傘立てが置いてあり、元の場所に返しに戻る必要がないなんてところも憎い配慮でありました。
しばらく町をぶらついていると、ちょうどうまい具合に、土日祝に運行されているSLやまぐち号が津和野駅を出発するのに遭遇。
たまたまですが、その時にいた場所が絵になるアングル。「お、こりゃえ~わ」とコンパクトデジカメを取り出しシャッターを切りました。
でも、動く被写体をこの手のカメラで撮るのはなかなか難しい。一眼レフの偉大さを見直した次第。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 09時50分08秒
[島根の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.