4136033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2016.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日、Windows Insider Preview Build 14931のインストールを実行した。
そのすぐ直後に、画面が真っ黒になるというトラブルの報告をした。
本日はGoogle Chromeが全く動かなくなってしまった。



私が毎日楽しみ(?)にしている「ドリームメール」の「毎日ナンバー」で本日の数字を選択している画面で数字を選択し、番号を登録するボタンをクリックした途端にChromeがフリーズしてしまった。タブの「X」印をクリックしてもタブが閉じないなど、何をやってもChromeはうんともすんとも言わなくなってしまった。



やむなく、タスクマネージャーを開き、Google Chromeのタスクを終了する手続きを取り、やっとChromeを閉じることが出来た。(上図)
これをEdgeで同じように「毎日ナンバー」の画面を開き、番号登録の操作すると特に問題なく番号登録は行われた。どうもChromeに限った現象のような気がする。
タスクマネージャーを起動するのにも手間取った。通常はスタートのアイコンを右クリックして、でてきたリストから「タスクマネージャー」を選択するとタスクマネージャーが立ち上がるのだが、それが立ち上がらない。
タスクマネージャーだけかと思ったが、スタートのアイコンを右クリックして出てくるリストの大半のものが、起動されない。
とりあえず、トラブル報告でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.23 11:29:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.