4125116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2018.06.05
XML
カテゴリ:スマートフォン
Googleの提供するAndroidは結構手厚いセキュリティを提供している。
その一つが「Google Playプロテクト」である。このGoogle Playプロテクトはすべてのアプリのインストール前とインストール後に不正なソフトウェアが含まれていないかを確認するため、スキャンを実行している。
したがって、わざわざユーザーが自分で不正なソフトウェアが入り込んでいないかどうか確認する必要はない。
このGoogle Playプロテクトの詳細について家訓したいときには、以下の手順で行えばよい。
まず、Google Playストアアプリを開く。


その左上隅にある三本線のアイコンをタップする。



リストが表示されるので、その下の方にある「Playプロテクト」をタップする。




「Playプロテクト」の画面が表示される。
最近スキャンしたアプリや、その結果「問題はありません」という表示がされている。さらに、「端末をスキャンしてセキュリティ上の驚異を確認」や「有害なアプリの検出精度の改善」などが「ON」状態になっているのがわかる。
こうしたスキャンを繰り返すのは、ある時点では見つかっていなかった問題が、その後見つかったということもありうるわけで、そのため常時スキャンを繰り返して、今まで見つかっていなかった問題がないかどうか確認しているわけだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.05 10:52:29
コメント(0) | コメントを書く
[スマートフォン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.