137983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit chouchou*プティシュシュ* (米粉アイシングクッキー教室・和菓子教室)大阪・和泉市・和泉中央のyuuです♪   旧ブログ:懸賞体験記(懸賞サイト応募ママの獲得日記と子育てなど♪)

petit chouchou*プティシュシュ* (米粉アイシングクッキー教室・和菓子教室)大阪・和泉市・和泉中央のyuuです♪   旧ブログ:懸賞体験記(懸賞サイト応募ママの獲得日記と子育てなど♪)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 30, 2007
XML
秋から春先にかけて
お肌がカサカサになると
昨日の日記に書いたんだけども
今シーズンから白雪たおる
もう1つ新しく取り入れたものがあるんです(*^_^*)♪

 それはアクアモイスト

ファンケルさんのうるおいサプリメントなんだけど
これを飲み始めてからお肌の調子もいいのww♪
タオルとダブルの効果なのかもしれません(*^^)v

寒さによって血液のめぐりが悪くなると
お肌の代謝がダウンしてターンオーバーが遅くなったり
お肌に栄養がいきわたりにくくなって
乾燥や肌荒れしやすくなるそうです。
しかも冬の湿度は夏の約3分の2だそうです。

 そんな冬のお肌を守るポイント

ファンケルさんの冊子<元気生活>に載っていました(*^_^*)♪
 ここにその内容を簡単に紹介しておきますネww
   
      冬のお肌を守るポイント


 1. 部屋の湿度を50~70%に保ちましょう

 2. 長袖のシャツやくるぶし丈の下着で乾燥からガード
    →シルクは肌にやさしいのでおすすめ
     
 3. お風呂は38℃前後で、弱酸性の石鹸でお肌に優しいものを
    湯上り後は保湿効果のある美容液などを忘れずに

 4. 気分転換をしてストレス発散をしましょう

 5.  遅くとも深夜12時には就寝し、しっかり睡眠をとること

 6. スキンケアはヒルアロン酸などの入った保湿効果の高いものを

             ・・・だそうです(^_-)-☆

そして食品では
うるおいを保ち新陳代謝をうながすビタミンA・Eを。
抗酸化作用の高い栄養素はA・EのほかにビタミンCもあるそうです。
 ちなみにビタミンCは
肌のハリを保つコラーゲンの生成を助ける働きもあるんだってびっくり手書きハート

 参考までに;ビタミンCを多く含む食品
             → イチゴ・カキ・キウイ
               ケール・ブロッコリー・ピーマンなど

       ビタミンAを多く含む食品
             → ウナギ・レバー
               にんじん・カボチャなど

       ビタミンEを多く含む食品
             → アーモンドなどのナッツ類
               コーン油・あんこうの肝・胚芽米など


                ・・・があるそうです(^_-)-☆

お肌って油断するとかさかさになってしまいますよねw
ももママだけかしら??(ーー;)
きれいなぷるぷるお肌でいたいですww
もたとももじろうのもちもちぷるぷるお肌を見ると
と~っても羨ましくなるももママなのでありましたぽっ星
今日は午後からもたの1歳半健診です~
また明日報告しますネww
どれだけ成長しているか楽しみですウィンクハート


======================================
~皆さんも懸賞で幸せになろう(*^^)♪~
Copyright 2007 懸賞体験記(懸賞サイト応募ママの獲得日記と子育てなどなど♪)All rights reserved
======================================





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2007 11:51:08 AM



© Rakuten Group, Inc.