2557371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/16
XML
カテゴリ:飲食品と健康
メガネのレンズを拭いていたら、パキッていってフレームが壊れた。

このメガネは人生2個目で5年ぐらい前に作った物なんだよ。
最初に作ったメガネは壊れてないんだけどレンズに傷が付いてきたし、ガラスのレンズで重いから軽いプラスチックのレンズにしたくて作ったんだよね。

最初にメガネを作ったのは27年前で、2番目のメガネは最初のメガネと度を同じに作ったから、最初にメガネを作ってから27年間同じ度のメガネを使って事になるね。

去年、免許の更新に行ったときの視力検査で0.7がやっと見えるぐらいだったから、今回はメガネ店で1.0が見えるぐらいに調整してメガネを作ってきたよ。

最初に作った時はどんな事したか忘れちゃったけど、メガネを作る時って時間かかるんだね。30分以上色々検査したよ。

今回作ったのは17,500円だったけど、ネットで探すと安いのもあるね。
予備に一個作ろうかな。

39サンキューメガネ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/16 10:55:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[飲食品と健康] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.