2557121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/18
XML
カテゴリ:モバイル
・Wi-Fi設定
 [設定]>[通信]>[Wi-Fi設定]で実施
 現在使用している無線LANルーターはBUFFALOのWHR-G

AOSSで簡単に接続できたよ。

・Android Marketにアクセス
 メインメニューの「マーケット」を起動

Googleアカウントを持っていたのでIDとパスワードを入力するだけだったね。

・au one Marketにアクセス
 メインメニューのau one Marketを起動

バージョンアップが必要というメッセージが表示されて、手順どうりに進んだけど
ここで問題発生

リクエストされたアイテムはみつかりませんでした」と表示されて
バージョンアップできなかったよ。

ネットの情報を元にau one Marketアプリを削除してAndroid Marketから
au one Marketアプリを探して再インストールしようとしたけど
au one Marketアプリが見つからない。

GALAPAGOS SQUARE シャープ アンドロイド メーカーサイトでIS01のプリインストールアプリが
ダウンロードできるんだけどIS01の標準ブラウザではダウンロードできなかった。

しかたがないのでAndoroid MarletからOpera miniをインストールして
ダウンロードできたよ。

でも何でバージョンアップできなかったんだろう。

この後、実施したau one-IDの設定をしたらAndroid Marketでau one Marketアプリが
見つかったからau one-IDを設定してからau one Marketにアクセスした方が良かった
みたいだな。

それからsim無しだとau one Marketにアクセスできないみただよ。

・au one-IDの設定
(1)データ通信を許可する
 設定>通信>モバイルネットワーク設定>データ通信(データ通信をする/しないを設定)
 レ(チェック)を付ける

(2)[設定]>[au one-ID設定]で実施

au one-IDの設定で自由にIDを決められるけど既に使用されているIDは当然使えないので
2回やり直したんだよ。
予めパソコンでau oneのサイトでau one-IDを取得しておいた方がいいね。

au one-IDの設定で951パケット、95円かかったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/18 08:14:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.