2557104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/21
XML
カテゴリ:モバイル
現在ノートパソコン(Inspiron710m)とZaurus(SL-C760)用に使っている
ウイルコムのAX420NはCFカードだからがIS01には使えない。

IS01は無線LANしか使えないから難しいね。

AX420Nが月980円で使えるのは来年5月までだけど、解約してモバイルで無線LAN環境を
構築する方法を検討してみたよ。

イーモバイル Pocket WiFi(D25HW) 4,980円/月
ドコモ モバイルWi-Fiルーター BF-01B 5,985円/月

これならIS01で普通にパケット通信した方が楽だね。

やっぱり月1,000円ぐらいにしたいね。
そうすると次の2つかな。

ウイルコム

今売っている980円機種はNS001UとWS008HA1Gだけだね。

イーモバイル EMチャージ(プリペイド)

機種代が安いのはD11LCD01NX

たまにしかモバイルしないならこれでも良さそうだね。

チャージした分の有効期限が90日で1日定額(630円)が2,000円なら3日、3,150円なら
5日使えるな。

従量制だと63円/1MBだけど、このブログを開いただけで1.5MBぐらいになるから
ちょっとでも使う時は1時間定額(315円)にした方がいいね。

低速だけど使い放題高速だけど使用回数に制限がある、この2つの選択は悩むな。

どっちにしてもモバイルルーターが必要になるんだよね。
USBタイプのデータ通信カードを使うとすると10,000円ぐらいかかるね。

・DCR-G54/U D11LC NS001U
 BA-BOX/AA8(バッテリケース)
 エネループ 単3 8本 充電器

・WN-G54/DCR D11LC NS001U
 外部バッテリ必要(5V出力の物)

・CMR-250(バッテリ内臓)
 D11LC NS001U+RX430ALで動作報告あり、NS001Uに付属するのはRX420IN

・クティオ(バッテリ内臓、3G回線のみ?)D01NX、D11LC

・CQW-MRB(バッテリ内臓)D11LC "DD"(WS002IN)+RX420INなら対応

・どこでもWiFi(WS024BF)(電池式)ウイルコムのsim
 エネループ 単3 4本

・Pocket WiFi(D25HW)(バッテリ内臓)イーモバイルsim

・ZaurusをCF通信カードとSDIO無線LANカードでルーター化
 IS01は無線LANのアドホック接続ができないので無理。

バッテリ外付けは嵩張るから内臓がいいけどNS001Uだと確実に使えそうなのは
どこでもWiFiぐらいだな。

これ中古でも15,000円ぐらいするんだよね。

イーモバイルとウイルコム両方使えるのはWN-G54/DCRとDCR-G54/Uだけど
専用バッテリケースがあるDCR-G54/Uが楽かな。



パソコンだけなら簡単だけどIS01を外で安く使うのは大変だな。

いっそADSLを解約して自宅も外もイーモバイルにしてしまえばなんて思ったけど
それは無理だったよ。

イーモバイルにはかなり厳しい条件の帯域制限があるんだね。
『EMOBILE通信サービス』における通信品質確保を目的とした対策の運用基準改定について

24時間で366MB以上で規制されるんじゃ、楽天イーグルスの試合をニコニコ動画で
見ている途中で規制されそうだな。

やっぱりメイン回線には使えないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/21 06:54:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.