2557181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/07
XML
カテゴリ:モバイル
ADSLが急に使えなくなった時ののバックアップやたまにするモバイルのために
とにかく維持費が安くなる方法をまとめてみたよ。

1.Willcomの980円端末 USB機種ならNS001U

  初期費用3,150円

  別にプロバイダが必要 今使っているYahooBBのモバイルアクセスなら210円
  
  980+210+8=1,198円/月
  
  使い放題

2.イーモバイルEMチャージ

  初期費用 データ端末を購入すると最低でも5,000円(5,000円チャージ付き)
         EMチップ(3,000円チャージ付き)のみの契約して
         D02HWを中古で購入すれば1,000円程度

  一番安いチャージ金額が2,000円、有効期限90日だから667円/月
  
  チャージ金額の有効期限が切れても360日は回線を維持可能

  63円/1MB、1時間定額315円、1日定額630円、7日定額2,205円、30日定額4,410円
  
3.b-mobile Doccica BM-DC1-500M 機種はMF636
  初期費用が14,800円(5,000円チャージ付き)

  一番安いチャージ金額が1,000円、有効期間60日だから500円/月
  有効期限を30日延長するだけなら300円/月

  チャージ金額の有効期限が切れても60日は回線を維持可能

  10円/1分


Willcomは今ATX420Nを使ってるんだけど980円期間は来年の5月までだから
それまでにどうするかなんだよ。

最近アンテナを間引きしていて繋がりが悪くなってるって聞くけど、ソフトバンクの
アンテナを利用していくから今後は繋がりやすくなるかもしれないって話も聞くな。

それに980円には機器代も含んでるんだよね。

2年以内に解約すると機器代の残金を払う事になるから、次の契約をするかどうかは
もう少し様子を見たて決めた方がいいかな。

イーモバイルのEMチャージはEMチップのみで、最近契約したからとりあえずは
これを使ってみるんだけど、ちょこちょこ使うならb-mobileもいいかもね。

b-mobaileはdocomoのFOMAネットワークだからエリアも広そうだね。

63円/1MBと10円/1分はどっちがいいんどろうな。

EMチャージは1時間とか1日定額もあるしチャージしなくても
360日も契約を維持できるから今のところはこれでいいかな。

NS001U、D02HW、MF636の3機種とも先日購入したモバイル無線ルーターのPHS300
使えるみたいだから様子をみて切り替える事もできるしね。楽天リンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/07 09:02:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.