2557336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/28
XML
カテゴリ:家電
ストーブ.jpg

寒くなったので9月に買ったストーブを使い始めたんだけどちょっと問題があるんだよ。

ストーブの上にはやかんを置く人が多いと思うけど、ストーブが新しいからかやかんがすべり易いんだよね。

それに熱過ぎてやかんの水が直ぐ無くなるんだよ。

まだ時々余震があるし熱湯の入ったやかんが落ちたら怖いよね。

そこで何か良い方法はないかと100円ショップで探して見つけたのが焼き網2つと金属トレイ。



トレイに釘で穴を2箇所空けて長めのネジを付けたよ。

大き目の焼き網、トレイ、焼き網の順にストーブに重ねて完了。



トレイは淵があるからやかんがすべっても止まるし、ネジがストッパーになって焼き網もずり落ちないよ。

トレイの下と中に焼き網を入れているのはやかんをちょっと浮かすためだよ。

トレイだけだとまだ熱すぎるからね。

もっとがっちり固定することもできるけど簡単に外せる方が便利だよ。

やかんを置くだけじゃなくて、もちやサツマイモを焼いたりしたいしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/28 09:11:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.