2557298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/08/12
XML
カテゴリ:家電
Andoroid 2.3搭載のマルチメディアボックスを貰ったので使ってみたよ。

機種はこれ。


マーケットには対応している。
  インストールしようとするとダウンロードに失敗してインストールできない。

無線LANが無くて有線LANのみ。

起動時の日付は1970/01/01 9:00
 日付と時刻で自動に設定しておくと起動後数分で修正される。

HDMIの他にAVout(黄色、赤、白)がある。
 HDMIで接続してもAVoutから音声は出力されるので、
 テレビを消してラジオや音楽をずっと流すような使い方ができる。

日本語入力はATOK。

USB(ホスト)が2つある。
  マウス、キーボード、USBメモリは使用可能。
  USBハードディスク(NTFS)は認識しなかった(FAT32は未確認)。
  パソコンと接続するUSB端子がない。

室温が高いと表示が乱れる。(横置きより縦置きの方がいい。)  
  
radiko、らじるアプリで再生できない。
  有線LANだと地域判定できないのが原因。
  flash playerをインストールすればブラウザで再生できる。

TuneIn Radioは使える。

youtubeアプリや動画再生アプリでHD動画(1080p)が再生できる。
  flash playerをインストールしてブラウザで動画を再生すると360pでも厳しい。

登録したアカウントはデータの初期化をしないと消せない。
  2013.8.16追記  *アカウントは削除可能だった。
  
  データの初期化(設定-バックアップと復元)をするとマーケットとATOKが消える。
  他にも消えたアプリがあるけど覚えていない。


    


ブラウザでの動画再生以外はけっこう使えるね。

ニコニコ動画で野球中継が見れれば良かったんだけどな。
低画質なら再生できるけどテレビに表示するには画質が悪すぎるよ。
プレミア高画質と差が有り過ぎるね。

flash playerで動画を再生するには性能のいいcpuじゃないとだめなんだね。
GALAXY S2は再生できたんだけどな。

リモコンは使いにくいからマウスで使う方がいいね。
右クリックが戻るでホイールをクリックするとMenuだよ。

マウスだとホームができないけどリモコンの主菜単がホームだね。

最近の物もそんな高くないんだけど、AVoutが無いのが多いね。
できればアナログVGAも付いていればいいんだけどな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/08/16 11:37:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.