2556482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/09
XML
カテゴリ:雑感
正式には個人番号カードっていうんだね。

カードは必要ないかなって思ってたんだけど母が顔写真付きの身分証明書を持っていないので作ることにしたよ。
最近は役所や銀行で手続きをするときに顔写真付きの身分証明書を持っていないと面倒だからね。

デジカメで写真を撮ってパソコンで申請したんだけど簡単だったよ。

写真は見本にあるようにトリミングしようかと思ったけど、だいたい真ん中に写っていれば向こうでトリミングしてくれんだね。

気になったのは自分のも申請したんだけど母のと同じメールアドレスでも登録できたのと、生年月日の入力が西暦だったことかな。
通知カードは元号で書いてあるから統一して欲しいよね。

https://net.kojinbango-card.go.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/09 09:11:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
今日のこの一頭(本物… れいろーさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.