1962352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月06日
XML
カテゴリ:iPad

ジョンも敬愛するアップルの元CEO スティーブジョブズが亡くなりましたね。

ジョンは、8月にジョブズ氏がアップルのCEOを辞めた時にも泣いていたのですが、

今日も相当の落ち込みようでした。

 

私が訃報を知ったのはホテルの部屋で午前9時半位。

ジョンにすぐメールをしました、(学校だから見られないけどさ)

 

んでもジョンは、学校の外国人の先生から聞いて、担任の先生と3人で、

ジョブズ氏の死を悼んだそうです。

 

ジョンは学校で泣いたらしい(T_T)

(同じく、アップル大好きの担任の)「先生も泣いてた?」と聞いたら、

「いや、先生だから。さすがに学校では泣かないでしょ」と言ってました。

 

学校から帰ってきても、ジョンはずーっと沈んでおりました。

 

「今日、帰りに横浜駅の本屋さんで、工業英検の願書貰ってきて」と言っていたのですが、

 

「願書をもらいにいった本屋さんで、小さく、ジョブズの追悼コーナーができてた」

と、寂しそうに話してました。

追悼コーナーには、ジョンも何冊か持っているジョブズ関連の本が何種類かおいてあったそうです。

 

ニュースでもずっとやってましたね。

 

ジョンが一番、感激していたのはここ↓

http://www.google.co.jp/

 

 

私はやっぱり、スタンフォード大学での伝説のスピーチが、いつも心の中にあります。

 

一番好きなとこ!

「未来に先回りして点と点をつなげることはできない。君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることができます。たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。」

 

今振り返ってみて、「人生最良の決断」は、あの時だったのだなあと、

思うのです。

 

「あの時は、未来を見据えて点と点をつなげることはできませんでした。しかし10年後に振り返ると、とてもハッキリ見えることなんです。」

 

まさにその通り…

 

独り言です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月06日 23時41分47秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.