2396468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けんとまん

けんとまん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

けんとまん1007さんの読書メーター

Profile

けんとまん1007

けんとまん1007

Freepage List

Calendar

2012.01.07
XML
カテゴリ:読書
202人の子どもたち

読売新聞「こどもの詩」からのもの。



面白いスマイル楽しいとかだけでなく、広い意味で面白い。

子供たちの目線からだと、こうなるんだな。

クスっとするもの、しんみりするもの、ナルホドというもの、あっはっはとするもの・・・飽きない。

でもやっぱり、笑えるものがいいなあ~それも、そうきたかあ~と頷いてしまうものがいい。

父親よりも母親を題材にしたもののほうが、味わいがあっっていいかもしれないあ~。



と思って、かみさんに見せたが、案の定ニンマリとしていた。


敢えて2編。

『プリン』
母は弟が生まれない時から
3こ入りのものを二つ買ってきた
姉と私でけんかにならないように
でも3人姉弟になってから
3こ入りのものは一つしか
買ってこなくなった
母の知恵おそるべし

『お母さん』
お母さんが
ふっきんをしていました
おなかがへこんでいました
そうして
ぐったりたおれて
しまいました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.09 12:48:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X