097287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2008.02.24
XML

本日、無事に「トライアスロン審判認定試験」を終了いたしました。
長い時間椅子に座っての講習は腰にツライ。
私には、頭を使うより体を動かす方が向いているようだ。

トライアスロン講習会.jpg

午前中の講習を経て、午後に試験をしました。
記述式で現場(大会)を想定した内容が多い。
特に、バイクパートでの「ドラフティング」について。
実際、大会に参加していると良くある状況。
団子状態になっていろ集団をドラフティングルールでジャッジして
バラけさせるのはとても難しい!
誰が悪いとかでは無いんです。
いかに集団化している状態を安全に回避して、公平なレースができるように
大会運営していくか・・・。
審判員の気持ちが良く分かりました。
今回の講習会に参加して思ったのは、選手も知識として知っておくべきことが
たくさんあったことです。
交通ルールを無視した運転をしていたら事故に遭いますよね。
それと全く同じ。
ルールを把握しないでレースに参加するのは事故に遭うリスクが高く
なると同時に、周りに迷惑をかけてしまう。
教室を開催している私たちもシッカリ自覚して、
基本的なルールは説明もしつつで教室しなければ痛感しました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.24 16:08:26
[トライアスロン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.