830884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2005
XML
5月13日(金)、最初の運転手をクビにした。
理由は 1、8ヶ月弱の間に4回も当日欠勤したこと。
      2、主人(私)の許可なく勝手に車を運転してたこと。
      3、お店やレストランを覚えないことと。
      4、金曜のお昼の礼拝(彼は熱心なイスラム教徒)は一応許可してたものの
       友達の運転手まで誘ってしまい、友達に迷惑をかけてしまった。

5月17日(火)、2人目の運転手をクビにした。
理由は 1、16日から働き始めて2日目に無断欠勤したこと。
      2、その上電話連絡もしてこず、こっちが電話したら、笑ってた。
 
5月27日(金)、3人目の運転手をクビにした。
理由は 1、運転歴が浅く運転が下手、彼が運転するとエンジン音がおかしくなる。
      2、25日から働き始めて2日目でウソをついた。


ジャカルタで生活するって事は、毎日車に乗るって事。
下手したら、仕事で忙しいだんなよりも長く一緒に居たりするんだから、人柄がとっても大事です。
でも、“いい”運転手に出会う事は、すごーく難しいことなのよ。


「お金を無心してくる」「遅刻する、勝手に休む」「勝手に乗る」「ガソリンを抜く」「ウソを平気でつく」
「道を知らない」「車の合鍵を作って主人の居ない間に勝手に乗りまわしてた」
そうそう、うちの一番目の運転手は「私が乗って行き先を告げたのに、勝手に行き先を変更しようとした」ってのもあったわ。ほとんど誘拐といっしょ?!


3人目は30歳で若い子だったから、“私好みに仕込んであげよう”って思ってたんだけど、
2日目でウソつくようなおバカちゃんだとは思わなかったなぁ。
「車汚いから、ちゃんと洗ってね」って行ったのに、洗車場に持ってってタバコ吸って時間を潰して、
洗わずに車を戻して私に「洗った」って言ったのは、許せんでしょ?
私もキレて「洗ってないじゃんっ 上から見てたのよっ うそつき!!」って
怒鳴ってやりました。そして彼のうろたえ方が、更に気に入らんかった・・・


小心者のくせにすぐバレるウソなんか付くなーっ!
100年早いんじゃっー!


「駐在員ってお抱え運転手がいて贅沢よね~」って言われたけど、
「毎日戦ってるのよーっ」って言いたいっっっ★★★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2005 09:10:11 PM
コメント(20) | コメントを書く
[運転手さんとメイドさん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

パブロック 梅干し… ゆうちゃん5702さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X