033053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽21世紀‼️ 〜旅して、恋して〜

お気楽21世紀‼️ 〜旅して、恋して〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ライム26

ライム26

2005.07.03
XML
カテゴリ:旅行
夏休み、3日目。
曇ってる~。
さぁ、今日は何しよう?
旅行でも行ってみよう。
沖縄でも行ってみよう。
沖縄のきょうくんママに会ってこよう。
なんて、突発的に旅行いける人になりたいけど今回の旅行は既に計画済み。
昨日、少しは準備していたけどまずい~。
まだ全然出れる状態じゃない~\(◎o◎)/!
ゆっくりの出発にしていて良かった~。
う~ん、家を出る予定時刻より30分位遅れそう…。
新空港の探索もしようと思っていたのに…。
そして空港。ふ~ん、これが新しい空港ね…。
あっ、「ザ・ギンザ」だ。やっぱりここのバッグや小物可愛い~。
思わず買物しそうな自分が危ない危ない…。
@という間に離陸時間。
@という間に沖縄到着~(^^)

晴れてる~。風が気持ちいい~。
空港にはきょうくんママ。ありがとう~迎えに来てくれて~。
きょうくんママの夫の従兄弟さんも来てくれた。
従兄弟さんは、タクシードライバー。
今日は、よろしくお願いします。
従兄弟さんの沖縄言葉ですっかり沖縄気分。
今日の予定は、「浦添ようどれ」→北谷でお茶&ディナーというゆっくりプラン。
今年から公開された琉球王国の王墓。入場料無料。
「浦添ようどれ」入れなかった(;_;
でも、従兄弟さんが「中村家住宅」と「中城城跡」へ連れて行ってくれた。
私は、ビーチでゆっくりをテーマにしてたのであんまり観光を考えていなかった。
滞在期間が短いから観光は、今後少しずつしようと思っている。
そうは思っていたけどやはり名所に行くのは面白かった。
「世界遺産」も見れてよかったな~。
従兄弟さんが私達2人の写真を沢山とってくれ何だかモデル気分で面白かった。
きょうくんママは、日焼け防止の長袖や手袋を写真の度に脱いだり着たり暑かったりで大忙し^m^
私は、強力日焼け止め塗っているので気にしてない^m^
忙しいきょうくんママを見て従兄弟さん
 「忙しいね~、大変だね。」(沖縄弁)
それだけの事が何だか面白く感じているのが面白い^m^

何だか2時間ドラマの主人公みたいな気分だった。
3人で観光名所を見て写真パシャパシャ。
何か、事件が起こるのかと思ったけど何事もなく過ぎた。当たり前だけど…。

さぁ~、次はアラハビーチのカフェ。
カフェ「セルロイド」

従兄弟さんとはここでバイバイ。

雑誌で見た通り素敵なお店だった。
レゲエ風なお兄さんがいた。
カフェ好きなきょうくんママも大喜び。
分かる分かる。観光で来るのと日常で過ごすのと違うもんね~。
私は、ビーチが見えて風が入る窓側希望。
きょうくんママは、クーラーの効いた室内希望。
とりあえずクーラー効いたバー風の暗い部屋へ…。
あっ、暗い部屋でもビーチが眺められる素敵な設計になっている。

「あっつい~」ときょうくんママ。
「そんなに暑かったのね~。」と私。
「うん~^^;」
何だか笑えてきて全然オーダーが決まらない(^^)

お茶するつもりが
「ジントニック2つ。」
飲みたい気分にさせるこのお店と風景。
落ち着いてお喋り。
レゲエ好きのきょうくんママに昨日のライヴの様子を伝える。
ナーキのCD貸してくれたのはきょうくんママだったもんね♪

お店をでると夕方、まだまだ陽は沈まない…。
下のお洒落な屋台でおちゃけとロコモコとチーズパイを買ってビーチへ…。
サンセットを見て風に吹かれながらお喋り…。
この風景を見たかったんだぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.07 11:48:36
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

+ミナミノシマズキ+ plumeria .・さん
海を見ながら(旧:C… pingguo017さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.