803152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬

春夏秋冬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月09日
XML
カテゴリ:PC
8月14日のPC無料サポート期限直前に
電話で相談した時
サポートの人が
電話「再起動に時間がかかりますね。
軽くしましょうか?
と親切に(?)言って下さり

PCの起動が軽くなる状態にしてもらえたようで…

おかげで立ち上げに時間がかからなくなり
心も軽く、PC生活がさらに楽しくちょき

…のはずが…

1年契約で入れたはずのウィルスバスターまでが
あの時以来、作動していない
ことに気がつき…
早速、ウィルスバスターを起動しようとしましたが…

「……競合するソフトウェアーをアンインストールする必要が…」


との表示が出て起動を拒否失敗

で、やっと捕まえた
ウィルスバスターの電話サポートさんに協力してもらい
いろんな設定をいじって
なんとかウィルス対策ソフトを元通り、入れることが出来ました。

…が、その後、起動時間が また、たっぷり かかるようにわからんなりました。

つまり、このPCが重くなったA級戦犯はウィルスバスターではありませんかぷー

そのことをウィルスバスターのサポートの人にボヤクと
「ビスタ自体が 今までのものよりも メモリーを必要とするのです」と…

つまり、このPCにメモリーが1GBないのが大きなネックなのです。

ウィルスバスターが作動していなかった3週間分のウィルスチェックをすると

「6件の問題が見つかりました。」
(この6件は全部 Cookie です。)

ウィルスバスターの人の話によると
「Cookieは 心配要らない」とのことなので、一安心です。

今日、写真を取り込もうとすると「…ソフトを入れなおしてください…」とか…わからん

で、ソナタの速記メモえんぴつを見ると
起動を軽くしてもらった時に
写真取り込みソフトも「無効」になったようです。

これから、これを有効にしないといけません。

これはウィルスバスターを有効にした時と同じことをすればOKのはずぐー

今日はこれから出かけないといけないので
落ち着いたら有効にしてみます。

それにしても あのPCを軽くする復元作業はナンだったのか?

「これから有料サポート賞金を使わせる「手」じゃなぁい?」という声も涙ぽろり

ソナタは「かわいいヒヨコひよこを自立させる手だった」と思うことにしています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月09日 10時57分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[PC] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

疲れ取りは♪やはり♨! New! ♪テツままさん

サンライズで四国へ New! ココア410さん

映画 レジェンド&バ… New! maria-さん

12日 公園帰り New! マスク人さん

いつもの土曜日 luumamaさん

ママモンのひとり言♪… ママモンさん
♪nekoの部屋♪ nekoungaさん

Comments

ソナタ1127@ Re[1]:旧中川水辺公園の紫陽花(06/12) luumamaさんへ 6月11日は 歩数計126…
ソナタ1127@ Re[1]:旧中川水辺公園の紫陽花(06/12) ♪テツままさんへ 百聞は一見にしかず。 確…
luumama@ Re:旧中川水辺公園の紫陽花(06/12) 旧中川水辺公園 知りませんでした スカイ…
♪テツまま@ Re:旧中川水辺公園の紫陽花(06/12) 梅雨入り まだでしたよね アジサイの色…
ソナタ1127@ Re[1]:旧中川水辺公園の紫陽花(06/12) ココア410さんへ マップで見ていただい…
ソナタ1127@ Re[1]:旧中川水辺公園の紫陽花(06/12) マスク人さんへ 外国人のグループも スカ…
ココア410@ Re:旧中川水辺公園の紫陽花(06/12) こんにちは。 旧中川水辺公園は、Googleマ…
マスク人@ Re:旧中川水辺公園の紫陽花(06/12) こんにちは。 川沿いの公園に アジサイ…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.